カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



11月17日(日)はお休みします(..)

、。17日(日)は私用の為、お休みいたします。ご迷惑おかけしてすみません。

骨折した、級友の所にいってきます。

10月27日(日)はお休みします(..)

27日(日)は娘の空手の試合で応援の為お休みします(..)。ご迷惑おかけしてすみません。

20日(日)午前お休みします。

20日(日)午前中のみお休みします。
柔道の昇級試験に行って参ります。
ご迷惑おかけしてすみません(..)

10月予定

10月6日(日)、27日(日)はお休みします。

6日(日)は運動会。

27日(日)は娘の空手の試合。

13日(日)、20日(日)は午前お休み。

13日(日)、20日(日)とも柔道の昇級試験でーす。

ご迷惑かけますがよろしくお願いいたします(..)。

テスト期間中

只今テスト期間中。
前期の期末でテスト嵐が吹き荒れております。

毎日毎日、カリカリカリカリ。
高校の時より勉強しています。

おまけに柔道部の稽古があり、バタバタ(^-^;。

勉強に部活にかなり遅咲きの青春で~す(^-^)v。

またまた新しい仲間が



おちょぼさんで、ひょんな事で金魚すくいをしオランダの当歳が本日より整体院に仲間入りです

だいちゃんお食事



今朝、引っ越し後初めて餌をあげました。

らんちゅうが餌を食べている姿は何ともいえずかわいらしいのでした。

朱文金



今お店にいる朱文金の銀ちゃんです。
うちに来てもうすぐ2年、随分大きくなりました。

金魚の寿命はナンと10年から15年。
実は、犬と余り変わらないのです。

ただ飼育の状況により左右される割合が強く、実際は3年もたない金魚君が多いようです。

金魚を飼う醍醐味は先ず成長。

ドンドン大きくなる金魚を観るのはとてもいいのです。

‘こんなに大きくなったから今の水槽では狭いな~’とか、‘広いとこで泳がせてあげたいな~’とかいろいろと考えてしまいます。

あと金魚ってなつくんですよ。水槽の前にいくとこちらに寄ってきて顔を出してきたりもするのでとても可愛いのです。

大きくな~れ。

これがみそ



先日、だいちゃんを自宅のプラ舟に移しました。きてそうそうの引っ越しのためストレスによるびょうきを心配しましたが、何とか乗り越えれそうです。

今回水槽の引っ越しで使ったのがこのアクアセーフ。

金魚に大敵なカルキをすばやく取り除き金魚にできるだけストレスを与えない見ずを作りだします。

金魚を買ってきてもすぐに死なせてしまう方は試してみてください。

もちろん水温管理も大切ですので、あわせて使ってみてくださいね。

今日引越し



だいちゃんと、あかちびは今日引越しをします。

最初はとりあえず12Lの水槽で飼育するつもりでしたが、自宅に60L程のプラ舟もどきの水槽が用意できたのでそちらに移します。

12Lの水槽だととても泳ぎにくそそう(>_<)。

体は小さくてもよく動くし、エアーポンプからくる水流がとてもキツそう。

うちに来て3日での引越しになりましてストレス等とても心配ですが本来ある形にしてあげるのが一番いいと思い決行です。

始めての江戸錦(らんちゅう自体始めてですが^^;)。分からない事ばかりですがだいちゃん達のよりよい環境と信じてやります。


あー、病気になっちゃったらやだな~。

プロフィール

熱血柔整師

Author:熱血柔整師
愛知県一宮市にある整体RaQooの院長からしろはた接骨院にリニューアルオープンした48歳2児のパパです。
柔道整復学校に三年間通い念願だった柔道整復師の資格をとることができました。
さらに施術の幅、医学的な知識を広げ地域の皆様の健康応援団となり貢献していきたいです。どうぞよろしくお願いします。

Micro Ad
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

