カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



トランス脂肪酸

昨日の新聞に出ていましたが
やっと日本でもトランス脂肪酸の表示が
義務になります。

このトランス脂肪酸とはいったい何か

トランス脂肪酸は自然界に存在しないもので
悪玉コレステロールを増やし、善玉コレステロールを
減らすほか、ガン、高血圧、心臓疾患の原因になるなど
の健康被害が報告されています。

そしてこのトランス脂肪酸をもっとも含んでいるものが

マーガリン

動物脂肪のバターより植物性の油で作られたマーガリン
のほうが体によいと信じている人が多いのですが
大間違い。

またマーガリンと同じくらいに注意が必要なものが

ショートニング

家庭で使用する機会はほとんどありませんが
市販のクッキー、スナック菓子、ファーストフードの
フライドポテトにたっぷり使われています。

とはいっても体によくないから食べないのは非常に難しく、
こういった物をたべるときは あーあ体に悪いんだよなー
と思いつつあまり食べすぎないようにするのがいいのかも。


コメント

Secret

プロフィール

熱血柔整師

Author:熱血柔整師
愛知県一宮市にある整体RaQooの院長からしろはた接骨院にリニューアルオープンした48歳2児のパパです。
柔道整復学校に三年間通い念願だった柔道整復師の資格をとることができました。
さらに施術の幅、医学的な知識を広げ地域の皆様の健康応援団となり貢献していきたいです。どうぞよろしくお願いします。

Micro Ad
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

