カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



糖尿病月間

今月11月は糖尿病月間だそうです。
今日の中日新聞に詳しくは掲載されています。

幸い私の身近には糖尿病を患って人があまりなく、
実感がなかったのですが、2007年データでは
糖尿病予備軍1300万人、強く疑われるかた
900万人と、国民全体で考えると
5人に1人が糖尿病予備軍だそうです。

ちなみに新型インフルエンザの今年6月までの感染者が
およそ5000人。

いかに糖尿病が国民病として怖いのか分かります。

糖尿病の発生原因はおもに運動不足と、過食。

日々の生活において、運動する時間をとったり
過食に気をつけたりをするのは大変なことです。

ただ、一度患ってしまうとなかなか完治しない
この病気、生活のなかで改善できることを
1つでも実行にうつせるかが大切です。

エレベーター、エスカレーターをつかうのを、
がんばって階段をつかう。

近くなら車を使わないで自転車をつかってみる。

ちょっとひまだからスクワットをやってみる。

昨日たくさんたべてしまったから
今日の晩はご飯と味噌汁、つけものくらい
にしておく、等いろいろとありますよ。




コメント

Secret

プロフィール

熱血柔整師

Author:熱血柔整師
愛知県一宮市にある整体RaQooの院長からしろはた接骨院にリニューアルオープンした48歳2児のパパです。
柔道整復学校に三年間通い念願だった柔道整復師の資格をとることができました。
さらに施術の幅、医学的な知識を広げ地域の皆様の健康応援団となり貢献していきたいです。どうぞよろしくお願いします。

Micro Ad
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

