カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水汲み

今日は週に一度の休日
でも朝から大忙しでした

我が家では飲み水を岐阜県大垣市まで汲みにいってます。
だいたい2ヶ月に一度のペースでいってるのですがその水がなくなりそうだったんです。

大垣は水の都ともよばれ美味しい水で有名ですよね。
大垣名物「水まんじゅう」も美味しい水があるからこそあんなに美味しいんでしょうね。

半年前から行き始めたのですが、そのころは真夏だったので水汲みをそれほど苦には感じなかったのですが、さすがに冬になると寒さがこたえます
ただ夏のころはあんなにも冷たく感じたお水が今日はむしろあたたかく感じました。
地下水は常に温度が一定だからでしょうね。

湧き水がでるっていうとすごーく田舎な感じがしますが、大垣フォーラムホテルの敷地内にある水汲み場で汲んでます。
mizu

2ヶ月分の水150リットルを確保するため1時間半かけてひたすら頑張りました

その間にいろんな人がくるので観察していると、手を井戸の中に直接つっこんで水を飲むオヤジや
備え付けの柄杓に直接口をつけて飲むマナーの悪い人たちがいます。
水汲みの様子を珍しそうに見ていた中国人の観光客でさえ、柄杓から直接水を飲んだりしていないのに、いい歳をしたおじさんが非常識なことをしているのを見ると情けなく思います。

開業予定の整体院でもここのお水を使ってお茶などを出す予定です。
まろやかでとっても美味しいお水ですよ。
お楽しみに

スポンサーサイト

コメント

Secret

はじめまして

楽しく拝見しております^^v
開業、楽しみですね~。
おいしいお水も楽しみです。
行っちゃおうかなーw

Re: はじめまして

謎のTさんときましたかv-356
是非美味しいお水を飲みにきてください。
というか一緒に汲みにいきましょ~v-221

プロフィール

熱血柔整師

Author:熱血柔整師
愛知県一宮市にある整体RaQooの院長からしろはた接骨院にリニューアルオープンした48歳2児のパパです。
柔道整復学校に三年間通い念願だった柔道整復師の資格をとることができました。
さらに施術の幅、医学的な知識を広げ地域の皆様の健康応援団となり貢献していきたいです。どうぞよろしくお願いします。

Micro Ad
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。