カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



しろはた通信第6号

こんにちは、しろはた接骨院の平田です。
夏真っ盛りですね~。昨日は清須の室内プールに家族でいってきました。流れるプールで子供たちと遊び、25メートルプールでクロールをしてたるんだ体にカツを入れてきました!(^^)!。
では今日は足の骨折についてお話します。

疲労骨折ってご存知ですか?
定義は 一度だけでは骨折を起こさない程度の力が持続的に作用して発生するもの。


スポーツの現場でよく発生するのがサッカー。
ボールを蹴る、ダッシュなど頻繁に行うなどで足の指の第4指に疲労がたまりついには骨折します。

大きくパッキッと折れるのではないので腫れはなく痛みのみです。足の薬指の根本がいつまでたってもよくならない。痛みが増しているなどの症状があったら注意してください。

治療は絶対安静。これに尽きます。安静できない場合は包帯固定。(治癒は遅れます)。

ではでは暑い日が続きますが楽しく夏をすごしましょう!


足の疲労骨折


コメント

Secret

プロフィール

熱血柔整師

Author:熱血柔整師
愛知県一宮市にある整体RaQooの院長からしろはた接骨院にリニューアルオープンした48歳2児のパパです。
柔道整復学校に三年間通い念願だった柔道整復師の資格をとることができました。
さらに施術の幅、医学的な知識を広げ地域の皆様の健康応援団となり貢献していきたいです。どうぞよろしくお願いします。

Micro Ad
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

