カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老谷キャンプ場にて

この夏のお休みは老谷キャンプ場のバンガローに泊まりました。


ここのバンガローは二段ベットがあるうえに電源コンセントもありましたので、かなりお手軽なキャンプライフとなりました。


コンセントがあるという事なので、今回はホットプレートを持参しこれ一台で全ての料理を作りました。


ホットプレートはバーナー、炭などで火加減の難しい料理も美味しくできちゃうんですよ~


ちょっとした邪道さは否めませんが(>_<)。


着いたそうそう、せせらぎ街道沿の道の駅で購入した明宝ハムを塩コショウで



皆さ~ん、明宝ハムは食べた事ありますか~?

これめちゃくちゃ美味いですよ~!

特に、塩コショウで焼いたシンプルバージョンが絶品です。

続いて、作ったのがチーズホォンデュ。

画像は撮るの忘れてしまいました。

茹でたウインナー、ブロッコリー、フランスパンをチーズにつけていただく。

これもシンプルだけど美味いんだな。

そして、子供達の喜ぶ顔を楽しみに作ったトマトソースのパスタ。



このパスタなんと、トマトジュースで作るんですよ。

パスタの下茹でもなし。

トマトジュースに乾燥パスタを入れてできちゃうなんとも豪快かつ、かなり美味いパスタなのです。

思惑通り、子供達大喜び!

私と奥さんの分はほとんど残りませんでした。

そして、そして、次はピザ。
(よく食べました、おかげで今は旅行後のダイエットに励んでおります(>_<))



これもお手軽で実に美味い!

薄力粉とベーキングパウダー、オリーブオイル、塩でこねた生地にピザソース、玉ねぎ、ベーコン、プチトマトをのせてホットプレートで蓋をかけ焼いただけなのでーす。

パリパリとしたピザ生地がたまらない美味しい逸品でした。

今回作った料理はクックパッドをフルに利用しました。

携帯でレシピがみれちゃうのでとても便利ですよ。

ただソフトバンクは山奥弱いから電波が届かず見れない場合も多々ありますので、あしからず。













キャンプはいい。

家で作ればそんなに旨くないものでも記憶に残る味が堪能できる。


酒も美味い。


自然が体のリズムを整えてくれる。


毎日がキャンプみたいなワクワクするような毎日であったら、幸せかな。


疲れるかな。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

熱血柔整師

Author:熱血柔整師
愛知県一宮市にある整体RaQooの院長からしろはた接骨院にリニューアルオープンした48歳2児のパパです。
柔道整復学校に三年間通い念願だった柔道整復師の資格をとることができました。
さらに施術の幅、医学的な知識を広げ地域の皆様の健康応援団となり貢献していきたいです。どうぞよろしくお願いします。

Micro Ad
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。