fc2ブログ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ハプニング

今朝の出来事でした。



娘を小学校に送り出すために玄関から外にでました。



玄関外にはアルコープがあるためまずまずプライバシーは守られており、
いつもTシャツとパンツ1枚で・・・・


そんないつもと変わらない流れのなかでハプニングが起きました。



アルコープで娘に虫除け用のスプレーをしているとき、やけに蚊が多く
室内に入らないよう玄関の扉を閉めたとき


なな、なんと



がちゃ・・・・・・・



息子が中から鍵をしめてしまったのです。



息子はまだ2歳、何気に鍵をしめたのですが
開けることをまだ理解していない・・・・


そうなのです


パンツ1枚、Tシャツ姿で中年のおっさんがひとり表に出されたのです


ドアを開けることができない状態で、息子は部屋の中でだた一人となり
泣き叫びました。


やばい、どうしよ


奥さんが朝のお仕事から帰ってくるのは9時



まだ1時間以上ある。


携帯もなにもない


このまま外にも出れない



どうしよ・・・・・




そうだ




上の階からベランダ伝いで非常階段で降りれば




上の階の奥さんは娘と同級の娘さんがみえるので顔なじみ



でもほぼパンツ一丁・・・・



恥ずかしい



めっちゃ恥ずかしい



でも息子の鳴き声は大きくなるばかり



ええーーーーい、いったれーーーーーー



ピンポーン



ハーイ



事情を説明し



非常階段で息子を無事救出。



あとで、手土産を持って御礼に



近所付き合いの大切さを再認識した朝の出来事でした。





Kさんありがとうね
パンツ姿の私を温かく向かい入れてくれて。



聞けば娘も同じことで嫁がお世話になったんだね。



まったく進化のしない家族で重ね重ね



すみませんでした











スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

やす

Author:やす

Micro Ad
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示