カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっかけ

今朝息子を保育園に送って行った時の出来事でした。

息子との離れ際、少しぐずりました。

パパと離れたくなーい。

親としたは辛い瞬間です。

どうしたものかと思い悩んでいたところ、保育士さんが近くにみえて、お父さん10秒だけギュッとしてあげてください。

言われるままに
室内から離れ他の園児がいないところで、ギュッと抱きしめました。

しばらくして、先ほど声掛けてくださった保育士さんがみえ

よし君もう大丈夫だね、こっちにおいでと息子に声をかけると息子はおとしく先生のもとへ・・・

あれ~、そんなことで落ち着いちゃうのか・・・

先生いわく

子供にもきっかけが大事なのです。

お互いに意地を張らず、きっかけを作るのが大事ですよとサラッと諭してくださいました。


う~ん、子供だけではなくいろんなところで大切なことだな。


息子との接しかたに少し悩んでいた所があったのですが晴れやかな気持ちになりました(^^)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

熱血柔整師

Author:熱血柔整師
愛知県一宮市にある整体RaQooの院長からしろはた接骨院にリニューアルオープンした48歳2児のパパです。
柔道整復学校に三年間通い念願だった柔道整復師の資格をとることができました。
さらに施術の幅、医学的な知識を広げ地域の皆様の健康応援団となり貢献していきたいです。どうぞよろしくお願いします。

Micro Ad
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。