カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主婦の発想はすごい!!

diet_s.jpg

こんなスリッパ見たことあります。

奥さんが自宅で履いていて、私も試してみました。
(ちなみにこの画像は奥さんのではないでーす。)

このスリッパ 主婦の発明で

“初恋ダイエットスリッパ”といいます。



発明者は主婦の中澤さんである。家事と姑の介護によるストレスから、
体重が増えてしまった彼女はダイエットを考えたそうだ。
しかし外でスポーツをする時間は当然なかった。
これで諦らめてしまっては発明はないのであるが、
彼女は家事をしながらダイエットする方法はないかと色々考えたのだ。

体操部出身者である彼女は、家事の最中につま先立ちをすることを始めた。
つま先立ちをすることは、足首を細くしてふくらはぎの筋肉を鍛えることができるからである。
これは背筋が伸びて気持が良いのであるが、長時間続けるのは無理であった。

そこで閃いたのが踵の無い短いスリッパである。
さっそく市販のスリッパに鋏を入れ履いてみた。
なかなか良い!ミニスリッパの誕生である。
その後履き心地を追求して長さや素材を変えて試作を繰り返した。

最初はご主人の経営するガラス工房で試験販売したそうである。
反響が凄く、新聞にも取り上げられると多くの販売申し出があったそうだ。

その後、彼女は自分で「アイデア工房 阿蘇山」の会社を起こした。
そして健康でスマートになりたいと願う女性の素直な気持にマッチしたのだろう、
12年間で350万足、40億円の 売上を計上したというから凄い!
All About ビジネス引用


それで履いた感想は

土踏まずの出っ張りが妙に気持ちよく程よくつま先立ちになるので、
ふくらはぎからおしりまで適度な緊張感があり、下半身の筋トレになり
結果シィプアップにもつながりそう。

お店で使っている私のスリッパも思い切ってこれにしてみましょうか。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

熱血柔整師

Author:熱血柔整師
愛知県一宮市にある整体RaQooの院長からしろはた接骨院にリニューアルオープンした48歳2児のパパです。
柔道整復学校に三年間通い念願だった柔道整復師の資格をとることができました。
さらに施術の幅、医学的な知識を広げ地域の皆様の健康応援団となり貢献していきたいです。どうぞよろしくお願いします。

Micro Ad
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。