カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酔い覚めにサウナはいい?

何かとお酒をいただくのが多いこの季節。

酔い覚めにサウナでも入ってアルコールを抜こうと
思ったりしませんか。

Yahooのニュースに興味深い記事がありましたので
紹介いたします。

実際飲酒後サウナに入ると・・・
 
「大量に水分を摂取することは正しいのですが、高温のサウナは絶対にダメ。発汗によって、より一層、脱水傾向を助長してしまうだけでなく、本来はできるだけ血流を肝臓に集中させるべきなのに、サウナの高温で血流が全身に拡散してしまうため、血中のアルコールの減少速度は、かえって遅くなってしまいます」

「一番危険な方法で、体に負担をかけ、アセトアルデヒドの分解を遅らせます。しかも精神的にはスッキリしたように錯覚するのが恐ろしいところ。二日酔いのとき、体は脱水症状に近くなっており、その状態でサウナで強制的に水分を排出するのは、心臓に負担をかけるだけでなく、脳梗塞を誘発する恐れもあります」

といかに飲酒後のサウナが危険であるか分かります。


ご注意あれ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

熱血柔整師

Author:熱血柔整師
愛知県一宮市にある整体RaQooの院長からしろはた接骨院にリニューアルオープンした48歳2児のパパです。
柔道整復学校に三年間通い念願だった柔道整復師の資格をとることができました。
さらに施術の幅、医学的な知識を広げ地域の皆様の健康応援団となり貢献していきたいです。どうぞよろしくお願いします。

Micro Ad
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。