カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、お客さんから伺ったちょっとイイ話

昨日お客さんか伺った話で“これはすぐにやろう”と思った話がありました。

よくデトックスって言いますよね。

すぐ思い浮かぶのが、足湯につかるとお湯の色が変わるやつ。

すごく流行りましたね。いまだにやっているところはまずないでしょう。

デトックスと聞くとお通じや発汗などの物質的な排出のイメージが強いのですが、

口からはく息、皮膚から排出される汗以外の老廃物などあまり目につかないものもあります。

気もそんな目につかないもののひとつで、疲れているときなどは邪気という気をだしています。

そんな気を緑の木々たちはたくさん吸ってくれるようです

疲れたときなんとなく緑が恋しくなるのも、本能的に分かっているからなのですね。

寝ている間は疲れの気が多く出るため、寝室に緑の木を置くとそういった気を吸ってくれ、すっきりと疲れがとれ朝を迎えられるそうです

今日ホームセンターでちっちゃな観葉植物を2つ買ってきました。今日から寝室に置いて寝ようと思っています

それと木々たちは一生懸命浄化してくれるので、枯れてしまうのも少し早いそうです。

自然の営みに感謝、感謝




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

熱血柔整師

Author:熱血柔整師
愛知県一宮市にある整体RaQooの院長からしろはた接骨院にリニューアルオープンした48歳2児のパパです。
柔道整復学校に三年間通い念願だった柔道整復師の資格をとることができました。
さらに施術の幅、医学的な知識を広げ地域の皆様の健康応援団となり貢献していきたいです。どうぞよろしくお願いします。

Micro Ad
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。