カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

スポンサーサイト


コツコツ接骨院で前田先生の手技をうけてきました。

コツコツ接骨院についたのが午後4時過ぎ、

すでに待合室にはお一人みえて、施術室からも
複数の方の声。

“やっぱり患者さんたくさんみえてるんだなー”

前田先生は休むことなくお話をされ、

患者さんとのいい雰囲気が待合にいた私にも伝わって
きました。

まみぞうさんから明るく声をかけていただき、
カルテに記入。

ほどなく、施術室に案内をしていただき施術着に上下
着替えをして治療を開始。

まずは“低周波?”を主訴にあててもらいながらつい、うとうと。
ちょうどいい頃合に次のベットに移り、まみぞうさんに超音波を
あててもらいながら、楽しくおしゃべり。

電気とまみぞうさんとの会話で“だいぶ緩んできたなー”と感じた
頃に前田先生の声がして、施術がスタート。

“セミナーで前田先生に教わった手技は実際に受けると
 こうなんだー”

“MBの手技も施術の流れのなかで受けるとこうなんだー”

 施術の心地よさで眠ってしまいそうなのを必死でこらえて
 感じてきました。

最後に腰椎の矯正を施術をしていただき、
腰の違和感が“スー”っと引いた感じがしました。
そして最後にMB整体の立位での手技をしていただき終了。

“まーこんなもんでしょ”と前田先生

こちらはすっかり体の緊張がとれ、寝ぼけ状態


セミナーで受ける感覚と、実際に生きた施術のなかで受ける
感覚とかが全く別物で、体にそういった事を体感させる重要さが
感じることのできた重要な一日となりました。


前田先生、まみぞうさん“お忙しいなかありがとうございました。”



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

熱血柔整師

Author:熱血柔整師
愛知県一宮市にある整体RaQooの院長からしろはた接骨院にリニューアルオープンした48歳2児のパパです。
柔道整復学校に三年間通い念願だった柔道整復師の資格をとることができました。
さらに施術の幅、医学的な知識を広げ地域の皆様の健康応援団となり貢献していきたいです。どうぞよろしくお願いします。

Micro Ad
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

