カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカがいーかも。

皆さんイカはお好きですか?


この時期はさっぱりイカソーメンなんかも
いいですね。


日本人は特にイカ好きで世界中の4割も食べている
そうです。


今日はイカの栄養によって得られる効果をお伝えします。


イカは低カロリーで高タンパク質の健康食です。
ダイエット中の方にも良い食材です。


イカには、一般的に高コレステロールといわれていますが、
コレステロールを下げる効果のあるタウリンも含まれいるため、
常識的な量を食べる分には神経質になる必要はないのです。


タウリンはこの他に、肝臓の働き高めたり、疲労回復、
視力回復作用などに効果があります。


栄養ドリンクにはタウリン2000、とか3000とか
よく書かれていますが元はこういった成分です。


スルメの表面に白く粉のようについているのがタウリンです。


不飽和脂肪酸のEPA(エイコサペンタエン酸)、DPA(エイコサペンタ
エン酸)は中性脂肪を抑制し、血液をサラサラにします。


鮮度が高いイカは、透明感があり内臓が透けて見えます。
鮮度が落ちるに従い、透明感が失われて乳白色へと変わっていきます。


なかなかこの辺では透き通ったイカを食べるのは難しい
ですが、美味しく健康的にいただきたいものです。




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

熱血柔整師

Author:熱血柔整師
愛知県一宮市にある整体RaQooの院長からしろはた接骨院にリニューアルオープンした48歳2児のパパです。
柔道整復学校に三年間通い念願だった柔道整復師の資格をとることができました。
さらに施術の幅、医学的な知識を広げ地域の皆様の健康応援団となり貢献していきたいです。どうぞよろしくお願いします。

Micro Ad
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。