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今日のお昼ご飯

Image391.jpg


今日食べたお昼ご飯です。

ご飯
筑前煮(にんじん、しいたけ、こんにゃく、鶏肉)
かぼちゃの煮物
サラダ(レタス、にんじん、だいこん)
ドレッシング(えごま油、ポン酢)

こんな感じです。


どうですか。


結構野菜多いでしょ。


でもこれでもまだ不十分なのです。


成人に必要な緑黄色野菜は一日350g


たぶんこのお昼での野菜の量は200~250g


いかに多くの野菜を人間は必要とするかよく分かります。


野菜というのは勤めて食べようとしないとなかなか摂れない
のです。

野菜の種類まで考えると難しいので、冷蔵庫に残っている
野菜をめんどくさがらずに切って食べる習慣が大切なのです。


暑い時期ならさっと冷やしてサラダ、通常ならフライパンで
弱火で加熱して、蒸し野菜なんかもいいでしょう。

とにかく旬の野菜を常に身近におき、食べる習慣がとても
大切です。

副菜を多く、もりもり食べると自然と主食、主菜の量が
減ってダイエットにもなりますよ。






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プロフィール

熱血柔整師

Author:熱血柔整師
愛知県一宮市にある整体RaQooの院長からしろはた接骨院にリニューアルオープンした48歳2児のパパです。
柔道整復学校に三年間通い念願だった柔道整復師の資格をとることができました。
さらに施術の幅、医学的な知識を広げ地域の皆様の健康応援団となり貢献していきたいです。どうぞよろしくお願いします。

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