カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛犬 はな

当家には今年7歳になるミニチュアダックスの“はな”がいます。


昨日お腹のしこりが気になったので動物病院につれていきました。


診断の結果は乳腺腫瘍ということでした。


この腫瘍は約半数がガンということで、非常に注意が必要です。

初めての生理前に避妊手術をしておくと発生をかなり抑えることが
できるようです。

はなは避妊手術をしていなかったので、8月に腫瘍の手術と一緒に
行う予定です。

生まれてまもなく避妊の手術をうけるかどうかの選択をするのは
大変難しいのですが、犬の将来を考えて早めに決めるのが大切
なのです。

また仮に大病になった場合、かなりの負担がありますので
保険についても考える必要があります。

犬を飼うことはそれ相当の覚悟が必要ということです。


はなも人生の半分まできて、これから折り返しとなります。
できる限りのことをしてあげなければと強く思った
一日となりました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

熱血柔整師

Author:熱血柔整師
愛知県一宮市にある整体RaQooの院長からしろはた接骨院にリニューアルオープンした48歳2児のパパです。
柔道整復学校に三年間通い念願だった柔道整復師の資格をとることができました。
さらに施術の幅、医学的な知識を広げ地域の皆様の健康応援団となり貢献していきたいです。どうぞよろしくお願いします。

Micro Ad
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。