カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はマグロのお話

先日TVでクロマグロが取れなくなるー
なんて騒いでましたが

今日はマグロの栄養素のお話です。

マグロの赤身にはタンパク質が豊富で、栄養素が集中しています。

さらにマグロの血合い部分にはコレステロールの
代謝促進や肝臓強化に優れた効果を発揮することで話題のタウリン、
血行をよくする作用があり、美肌作り・肩こり・腰痛に効果がある
ビタミンE、貧血の予防に効果的に作用する鉄が多く含まれています。

トロには脂質が多く含まれ、動脈硬化を防ぐEPA(エイコサペンタエン酸)
やビタミンA・D・Eが赤身よりも多く含まれている。

またマグロは、脳の機能を高め、学習・記憶能力の向上や痴呆症の予防にも
なるDHA(ドコサヘキサエン酸)の含有量が魚の中でもトップです。

今日の晩御飯はマグロで美味しく、健康になりましょう!!



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

熱血柔整師

Author:熱血柔整師
愛知県一宮市にある整体RaQooの院長からしろはた接骨院にリニューアルオープンした48歳2児のパパです。
柔道整復学校に三年間通い念願だった柔道整復師の資格をとることができました。
さらに施術の幅、医学的な知識を広げ地域の皆様の健康応援団となり貢献していきたいです。どうぞよろしくお願いします。

Micro Ad
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。