カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足育セミナー

昨日は春日井にて子供の足育セミナーを受けてきました。

子供同伴OKだったので1歳半になる息子と一緒にうけました。

講師のかたは一宮でリフレのお店をやられているかたで
丁寧でやさしい言葉での講習にとても好感がもてました。

息子はほとんどの時間ひざのうえで寝ていたので
集中して講習を受けることができました。

足育という言葉自体が最近の言葉で自分たちが小さかったころは
あまり聞かなかったように思います。

子供の足は大人の足がただ縮小したのではなく、軟骨でできているので
靴による影響が非常に強いのです。

子供はある程度の年齢になるまで自分で靴を選ぶことはできないので
靴選びは親の責任によってしっかりと行うことが必要です。

足の成長が将来の姿勢、代謝に大きく関係するのです。

来月は希望のかたには無料で子供の靴選びについての
説明会を行いますので希望のかたはコメントに
残してくださいね。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

熱血柔整師

Author:熱血柔整師
愛知県一宮市にある整体RaQooの院長からしろはた接骨院にリニューアルオープンした48歳2児のパパです。
柔道整復学校に三年間通い念願だった柔道整復師の資格をとることができました。
さらに施術の幅、医学的な知識を広げ地域の皆様の健康応援団となり貢献していきたいです。どうぞよろしくお願いします。

Micro Ad
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。