カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便秘

耳つぼのお客さんで最近便秘がひどくてつらいと御相談を
受けました。

いろいろ事情を聞いてみると冷たいものが大好きで
(氷りかけたくらい冷たいものがいいらしい)
この寒い時期もほとんど暖かいものはとらない。

まずはここを改善するようにお伝えしました。

日常的に冷たいものばかりとっていると
体が食べ物、飲み物によって冷えてしまう感覚が
なくなってしまいます。

逆に体を温める習慣を日常的にとっていると
体が冷えた感覚がよく分かります。

体が冷えると組織が冷えて硬くなり、動き、流れが悪くなって
体に不調を感じるようになります。

簡単な例では冷蔵庫にいれたのもは冷えて簡単に硬くなりますよね。
体でも同じことが起こります。

体を冷やさないこと、この一点を気をつければ大抵の不調は
解決します。

ガンでさえ体の冷えつまり低体温が関係しています。
ガン細胞は35.5度前後の体温を非常に好むそうです。

体温が一度あがって36.5度前後になると繁殖が
極端に減るのです。

体温が一度あがると免疫力は30%も増加します。

体を冷やさない方法はいろいろとたくさんありますが
継続してやれるものを見つけることがなりよりも
大事です。

元気が出ますので応援クリックお願いします<(_ _)>
   ↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

熱血柔整師

Author:熱血柔整師
愛知県一宮市にある整体RaQooの院長からしろはた接骨院にリニューアルオープンした48歳2児のパパです。
柔道整復学校に三年間通い念願だった柔道整復師の資格をとることができました。
さらに施術の幅、医学的な知識を広げ地域の皆様の健康応援団となり貢献していきたいです。どうぞよろしくお願いします。

Micro Ad
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。