カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朱文金



今お店にいる朱文金の銀ちゃんです。
うちに来てもうすぐ2年、随分大きくなりました。

金魚の寿命はナンと10年から15年。
実は、犬と余り変わらないのです。

ただ飼育の状況により左右される割合が強く、実際は3年もたない金魚君が多いようです。

金魚を飼う醍醐味は先ず成長。

ドンドン大きくなる金魚を観るのはとてもいいのです。

‘こんなに大きくなったから今の水槽では狭いな~’とか、‘広いとこで泳がせてあげたいな~’とかいろいろと考えてしまいます。

あと金魚ってなつくんですよ。水槽の前にいくとこちらに寄ってきて顔を出してきたりもするのでとても可愛いのです。

大きくな~れ。
スポンサーサイト

これがみそ



先日、だいちゃんを自宅のプラ舟に移しました。きてそうそうの引っ越しのためストレスによるびょうきを心配しましたが、何とか乗り越えれそうです。

今回水槽の引っ越しで使ったのがこのアクアセーフ。

金魚に大敵なカルキをすばやく取り除き金魚にできるだけストレスを与えない見ずを作りだします。

金魚を買ってきてもすぐに死なせてしまう方は試してみてください。

もちろん水温管理も大切ですので、あわせて使ってみてくださいね。

今日引越し



だいちゃんと、あかちびは今日引越しをします。

最初はとりあえず12Lの水槽で飼育するつもりでしたが、自宅に60L程のプラ舟もどきの水槽が用意できたのでそちらに移します。

12Lの水槽だととても泳ぎにくそそう(>_<)。

体は小さくてもよく動くし、エアーポンプからくる水流がとてもキツそう。

うちに来て3日での引越しになりましてストレス等とても心配ですが本来ある形にしてあげるのが一番いいと思い決行です。

始めての江戸錦(らんちゅう自体始めてですが^^;)。分からない事ばかりですがだいちゃん達のよりよい環境と信じてやります。


あー、病気になっちゃったらやだな~。

江戸錦だいちゃんがきた。



昨日、念願だった江戸錦がきました。
子供たちと弥富の金魚屋さんまで行って飼ってきたのです。

かわいい、頼りなく泳ぐ姿がたまらなくかわいいのです。

私の金魚君達との本気のお付き合いは一年ほど前から。いろいろとあってハマってしまいました。

ぼちぼちと金魚ネタを書いていきますのでお付き合いくださいね~(^^)/

3月10日はお休みいたします

10日はなんと、嫁さんが名古屋ウィメンズマラソンに出場しまして、その応援に行きますので、お休みいたします。

プロフィール

熱血柔整師

Author:熱血柔整師
愛知県一宮市にある整体RaQooの院長からしろはた接骨院にリニューアルオープンした48歳2児のパパです。
柔道整復学校に三年間通い念願だった柔道整復師の資格をとることができました。
さらに施術の幅、医学的な知識を広げ地域の皆様の健康応援団となり貢献していきたいです。どうぞよろしくお願いします。

Micro Ad
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。