カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



8月の終わりに

朝は日陰に入ると随分涼しさを感じるようになりましたね。

今朝は尾張一宮の氏神様、真清田神社に来ています。

毎月参拝しているのではないのですが、時間の余裕があったので、無事8月を終える事ができたお礼参りに来ております。





目標、目的のためにいろいろと行動を起こし右往左往した感が否めない今年の前半でしたが、結局1人で出来ることなどたかがしれており、時に成り行きに身を預けてゆったり構えるのも大切だと痛感しました。


今年もあと4カ月。

仕上げの次期に入ってきましたね(^^)

お昼ご飯



今日は、お昼娘と食事をしました。

お食事後のデザートはミニストップの期間限定、モンドセレクション受賞(よく 聞くがあまり分かっていない(苦笑))

ベルギーチョコのソフトクリーム。

バニラとチョコのミックスを二人で食べました。

お昼ご飯の食べ過ぎでもう何もいらないなんて言ってた娘ですが、ペロッと完食。

どちらかというと体が大きい割合に食が細かったのですが最近は良く食べるようになりました(^^)

沢山食べて大きくなれよー。

またパパに付き合ってね~。

朝一から



朝一番おちょぼさんの御参りからスタート。

ひと気の少ないおちょぼさんでーす。

今日は、娘の夏休み最後の日曜日。

子供達と遊びに出かけるので早めの行動開始です。

名駅にて



娘が名駅の面白そーなとこ行ってるみたいです。

寺平先生のプライベートスクール

24日(水)は午後よりお時間をいただき寺平先生のプライベートスクールに参加してきました。


受講生は私を含め3人、楽しく有意義な時間となりました。


前田先生をきっかけにお知り合いになることができた寺平先生。


明るく優しそうなキャラとは別に奥深い技術、治療に対するプロ中のプロの心構え、姿勢等言葉では表せない何かを、寺平先生の持ってみえるそういったもののほんの一部ではありますが、存分に体感させていただきました。


ほんとに凄い人はたくさんみえる。


またまたこの仕事が好きになってしまいました。


寺平先生ありがとうございました。
来月もよろしくお願いします。


初めての参加でブログ用の画像どころではなかったのでこの様子は次回参加時にご紹介いたしまーす。



勉強会

本日は勉強会出席のため

13時から19時まで中抜けいたします。

それ以外のお時間は施術いたしますので、どうぞよろしくお願いします。

ご迷惑をおかけしますm(_ _)m

何だかな~



これ今使っている整髪料。

液体タイプで、洗剤みたいに詰め替えができる所と入れ物のデザインが気に入り購入。

切れたので詰め替えを買いに、ドラッグストアへ。

詰め替えはこの辺りだったかなと探すとこんな物が



期間限定増量タイプ?

よ~く見ると、最初に買ったものの倍近くの容量で最初に買ったものと同じ値段。

詰め替えタイプは最初に買ったものの8割程度しか入ってないのにほんのちょびっと安いだけ。

迷いはあったが、お得な増量タイプを購入。

結局、ハードケースが2つ。

多少つめかえができるエコ的なところもイイかなーと思い購入したので、
何だかな~と1人呟き帰ってきました。

詰め替えも増量しろ~!
でも入りきらないか・・・

年のせいかな、こんなことを気にするのは(苦笑)

花の手入れ



ポーチュラカの苗を植えてみました。

11月くらいまでは咲くみたいです。

前植えていたマリーゴールドが大きくなりすぎたので。



隣の居酒屋のお母さんにマメだね~と言われました。


整体院を初めてからですが、
以外とこういう事が好きみたいです。

老谷キャンプ場にて

この夏のお休みは老谷キャンプ場のバンガローに泊まりました。


ここのバンガローは二段ベットがあるうえに電源コンセントもありましたので、かなりお手軽なキャンプライフとなりました。


コンセントがあるという事なので、今回はホットプレートを持参しこれ一台で全ての料理を作りました。


ホットプレートはバーナー、炭などで火加減の難しい料理も美味しくできちゃうんですよ~


ちょっとした邪道さは否めませんが(>_<)。


着いたそうそう、せせらぎ街道沿の道の駅で購入した明宝ハムを塩コショウで



皆さ~ん、明宝ハムは食べた事ありますか~?

これめちゃくちゃ美味いですよ~!

特に、塩コショウで焼いたシンプルバージョンが絶品です。

続いて、作ったのがチーズホォンデュ。

画像は撮るの忘れてしまいました。

茹でたウインナー、ブロッコリー、フランスパンをチーズにつけていただく。

これもシンプルだけど美味いんだな。

そして、子供達の喜ぶ顔を楽しみに作ったトマトソースのパスタ。



このパスタなんと、トマトジュースで作るんですよ。

パスタの下茹でもなし。

トマトジュースに乾燥パスタを入れてできちゃうなんとも豪快かつ、かなり美味いパスタなのです。

思惑通り、子供達大喜び!

私と奥さんの分はほとんど残りませんでした。

そして、そして、次はピザ。
(よく食べました、おかげで今は旅行後のダイエットに励んでおります(>_<))



これもお手軽で実に美味い!

薄力粉とベーキングパウダー、オリーブオイル、塩でこねた生地にピザソース、玉ねぎ、ベーコン、プチトマトをのせてホットプレートで蓋をかけ焼いただけなのでーす。

パリパリとしたピザ生地がたまらない美味しい逸品でした。

今回作った料理はクックパッドをフルに利用しました。

携帯でレシピがみれちゃうのでとても便利ですよ。

ただソフトバンクは山奥弱いから電波が届かず見れない場合も多々ありますので、あしからず。













キャンプはいい。

家で作ればそんなに旨くないものでも記憶に残る味が堪能できる。


酒も美味い。


自然が体のリズムを整えてくれる。


毎日がキャンプみたいなワクワクするような毎日であったら、幸せかな。


疲れるかな。

今日より施術開始です。

夏休みも昨日で終了。
今日から営業開始でーす。

この夏休みは私の大好きな所、馬瀬に行ってきました。


日本一の鮎が獲れる馬瀬川、綺麗な山々、澄んだ空気、将来はこんな所に住み治療院ができたらなーと夢を持っております。

今回お世話になったキャンプ場は老谷キャンプ場。

郡上八幡インターからせせらぎ街道に入り30分くらいの所です。



着いたらまず荷物をリアカーに載せて吊り橋を渡り対岸のキャンプ場へ。

キャンプ場の様子はこんな感じです。









どうですか綺麗なとこでしょ。



バンガローはこんな感じです。









川遊びもしましたが、水が冷たすぎ(>_<)。
ラッシュガードを着て入ったのですが、ほとんど効果なしでした。


冷たさを我慢して水中メガネを付け潜ってみると
かわいいアマゴが沢山泳いでいました。


すごい!!


この感動を娘にも味わわせてあげなければ


嫌がる娘にも半ば強引に潜らせて川の中を・・
そんなに大感動というわけではありませんでしたがそれなりの反応。


うーん、私が初めて見た板取川の魚はものすごい感動があり、今でも記憶に残っているのですが・・・



川遊びをした後はお待ちかねの食事。



今回の食事は事前にいろいろと準備をし、家族に喜んでもらおうとめちゃくちゃがんばりました\(^o^)/。


名物明宝ハムの塩焼きに始まり、チーズホンデュ、トマトソースのパスタ、自家製ピザ、オムレットサンド、りんご、バナナのシナモンシュガー。


その様子はまた明日お伝えしますね。

17日から夏休みです。

明日17日(水)から19日(金)までは夏休みをいただきます。

よろしくお願いしますm(_ _)m

カブト虫企画思った以上に好評でした。

17日からはキャンプ場に行くので、とってきますね~。

今年の夏休みは



RaQooの夏休みは17日(水),18日(木),19(金)の3日間。

今年は下呂方面のキャンプ場に行きます。

昨年は南紀白浜でキャンプをして奥さん娘から大ブーイング。

なにしろ暑く、夜くらいは浜風が吹き涼しくなるかと思ったのですが、全くそうはならずテントは蒸風呂状態。

暑くて、暑くて結局車で寝る始末。

その前は伊賀に行き、雷雨に一昼夜うたれ怖~い夜を過ごしました。

こんな辛い思い出 ばかりなのでとにかく奥さん娘からのキャンプへの評価が低いのです。

今年は今までの反省を活かし、とにかく娘にキャンプを好きになってもらはねば・・・

場所は山。
いくらなんでも夜は涼しいでしょう。

今回はテントはやめバンガロー。
少しだけ快適にして今までのキャンプに対するイメージを一新。

BBQ一辺倒をやめ料理を作ります。
チーズホォンデュ、マリネ、パスタ女性群が好きそーなメニューのオンパレード。

ここまでやれば大丈夫でしょう。

朝チェアーも買ってきました。

これ安くて長持ちして座り心地がいいんです(^^)

RaQooの夏休みまであと2日。
しっかり仕事して、夏を楽しむぞ~!!

RaQoo夏休み

17日(水)、18日(木),19日(金)はお休みいたします。

16日までは通常営業しまーす。

行楽疲れ、帰省疲れ、日頃のお疲れが溜まっている方ご利用くださいね\(^o^)/

美味しそう~



夏の元気玉頂きました\(^o^)/

冷やして食べます。

お客さんの旦那さん作でーす。

かぶと虫が

今月のメルマガでかぶと虫を差し上げるとお伝えしたのですが、逃げちゃいました(>_<)

15匹いたのですが残ったのは2匹。

夜の間にフタをこじ開けて大脱走です。

さすがかぶと虫、力あるなー。


15匹も居ると毎日の餌の消費が激しくてホッとしたのが半分、ガッカリしたのが半分ですかね~。

残った2匹は自宅で育てます。


すみませんですm(_ _)m

今日は桑名

桑名で整体中。

今、ちょっと早めの夕食です。



がっつり味噌カツで~す\(^o^)/

息子熱ぎみ



奥さんのエステの待ち時間に息子とお隣さんの喫茶店へ行きました。

顔がなんとなくエラそうで、いつものパワーがない。

早く良くなーれ\(^o^)/

7月最後は

昨日は空手の道場内の試合。
朝9時に新しくできた一宮総合体育館に集合。

この春にできたばかりとありまして、とても綺麗な施設でした。



画像は試合前の様子です。

組手と形両方に試合参加したのですが、結果は一回戦敗退。

一勝もできずに帰ってきました。

自分の技術のなさを噛み締め淋しく帰ってきたのですが

あーあ、もうやめちゃおうかな~って娘にこぼしたら、励ましてくれました。

まー続ける事に意味があるわけで、まだ見ぬ一勝にむけて精進ですかね。

空手のあとは前田先生の町内夏祭りに参加の為、春日井へ。


空手の試合が予定より遅くなりぎりぎりでしたが、なんとかお祭り終了一時間前に到着。

子供達を連れて行ったのですが、まずは町内の皆さんがやってみえるエンニチで美味しい食べ物に舌鼓。

トウモロコシのバター醤油味や定番の唐揚げ、キュウリの漬け物、どれもこれも美味しいものばかりでした。


盆踊りにも親子で参加。普段あまり踊ったことがないので見様見真似モジモジしていましたが、地域の方が優しく手招きしてくれるのが印象的でした。

前田先生も完全お祭り仕様で太鼓を叩くとのこと





どうですか!

かっこいいでしょ。

小学校の時から叩いてみえるそうです。

いつもアツーーーい前田先生。


またまた元気を頂いちゃいました。


来年は早い時間に伺ってもっともっと楽しみたいと思いました。

前田先生、昨日もありがとうございました。

いつもいつもすみませんですm(_ _)m





子供達夏の思い出になったかな~(^^)

プロフィール

熱血柔整師

Author:熱血柔整師
愛知県一宮市にある整体RaQooの院長からしろはた接骨院にリニューアルオープンした48歳2児のパパです。
柔道整復学校に三年間通い念願だった柔道整復師の資格をとることができました。
さらに施術の幅、医学的な知識を広げ地域の皆様の健康応援団となり貢献していきたいです。どうぞよろしくお願いします。

Micro Ad
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

