カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



いざ



娘は稲沢祭りでチアの催しに、私は空手の試合にいざ出陣です。

31日は臨時休業します。

7月31日(日)は空手の試合の為臨時休業します。

試合後はコツコツ先生のビアガーデンに参加しまーす。

ご面倒をかけしますがよろしくお願いします

頂いちゃいました

今日いただいちゃいました。

お伊勢さんのありがたーいビール。

昨日、その前と休肝日だったので今日の夜美味しく頂きます。

伊勢古代米使用。

そそりますね~


記念写真

今日は息子の3歳の記念に写真を撮りにきました。


息子は何故かドレスアップ。


なんのこっちゃ!


そっちの道に行かなければいいが・・・



夏祭り

今、私の故郷一宮は七夕祭りの真っ最中。


今週の日曜日まで行なわれます。


毎年子供達を連れて行くのですが、このお祭りが来るたび時間の過ぎ行く早さを痛感します。


お祭りの雰囲気も毎年少しずつさま変わりしており、地場産業が盛んだったころに比べると規模が縮小傾向にあります。


毎年恒例の風物詩を見るたび、ワクワクする反面、何か淋しい気持ちになります。年ですかね~。


今年はコツコツ先生の地元のお祭りにいき、コツコツビアガーデンで飲んできまーす。

今日は桑名へ

本日は久々に桑名に出張整体へ。


桑名のお客さんを元気にして帰ってきます。


お店は12時までの営業となります。


ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします

そうえば

アナログ放送後、2日なんですね。

随分前から地デジのご準備をとさんざん聞かされました。

あまりTVでこのネタやってない気がするのですが、ほとんどのご家庭でもう大丈夫なのかな。

誠心会練成大会

今月31日はお世話になっている空手道場誠心会の大会があります。

私も形、組手で参加いたします。

今回、上吉先生のご好意でお店の宣伝をしていただきました(^^)

ありがとうございます。



ご好意に報いるため、治家家としても道場生としてもさらに頑張ります。

よろしくお願いします。

海の日

明日は海の日。

当店はお休みになりまーす。

久々に家族でプールに出かけます。

明日は、子供達と遊ぶぞー!


ちなみに海の日とは

7月の第3月曜日に制定された国民の祝日。「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う日」とされている。

だそうです。

汚しちゃいけないですよね~。

未来に綺麗な海、残したいです。

明日は海も見てきます(^-^)/

4番目の家族です。



はなでーす。

今年8歳、夏バテ防止のためスムースのようになってますが実はレッドのロングで~す。

暖かい言葉

ある先生から暖かい励ましの言葉を頂きました。


夢や目標を達成する方法はひとつしかない。小さなことを積み重ねこと。


がんばるぞー!

71-0

71対0


ラグビーの試合かな?と最初思ったのですが、実は夏の高校野球。


敗れたチームは部員不足で昨年は出場できず、今年11人が揃い練習試合も含めこの日が初めてのゲーム。


試合を終えたキャプテンいわく、


気持ちが折れそうになったけど、1年生投手の頑張りやスタンド応援を聞いて歯を食いしばった。選手を集め、来年は良い試合をしたいと。



仲間で励まし合い困難に歯を食いしばり、乗り越え先に思いを馳せる。



このチームのこの先を見てみたい気持ちになりました(^^)


OSK201107100085.jpg
(読売NEWSより引用)

梅雨あけましたね

梅雨あけ宣言が今日、東海地方でありました。


夏がやってきましたね(^^)


梅雨あけ宣言を聞くと、ワクワクしますね。



梅雨宣言の今日、以前から考えていた大きな決断をしました。


やるぞ~!


画像は息子の今朝の様子です。


青汁飲んで元気満点です。





家族が元気で居られることに感謝、感謝です。

七夕




息子が保育園でもらってきました。


今日は七夕、朝から雨ですね(´・_・`)


短冊に子供達の願いが書いてありました。



小学校1年のお姉ちゃんが


プリキュアに会いたい。


ふむふむ、まだまだ子供ですな~。


おっと息子も書いてある。


なになに・・・


プリキュアに会いたい^^;


もう少し、男の子らしい仮面ライダーとか機関車トーマスとか興味が湧いてくれるといいのですが。

富と誇り




昨日の花の様子。


今朝お店に来て、ちょぴり感動!




LAリリーの花が大っきく咲いているではありませんか。

LAリリーの花言葉は、富と誇り。


まさに花の様子が、気高く誇りに満ちています。


こんなにも気品に満ちて気高い花は無理かもしれませんが、自分自身の花を咲かせたいですね。




姫蒲




今週の生け花です。


今週は、姫蒲が主役。


画像の背が1番高いものが姫蒲です。


水辺や湿地に自生する多年草で、花粉は漢方薬となり、球根は食用として利用されたそうです。


夏のこの頃、花期を迎えます。


季節は梅雨を通り越して盛夏ですな~
(^^)

ペパーミント



今日からアロマはペパーミントも使いまーす。

爽やかな香り。

冷んやり感もばっちりある。

いいですね~。

自分自身が香りに癒されてしまってます(^^)

家族でおでかけ

昨日の午後は恒例のおちょぼさん参りへ。



息子はおやすみのなか。

息子の熱気をビンビン感じながらお参りしてきました。

お参りのあとは、羽島温泉で日帰り入浴。

こじんまりした施設でしたが、さすが天然温泉。


いい湯でした(^^)。

夏はこれ



暑くなると毎年必ずこれが食べたくなります。

スガキヤの宇治金時。


うーん


今年もうまい!

後半戦に入りました。

今年も後半に入りました。


前半の反省・・・


一言で言うと、前進なき半年。


自分ではいろいろとやったつもりでしたが・・・


まだまだ当店は2歳。


5歳、7歳、10歳と成長していきたい。


一人じゃない。


年末はもう少し違った感じで迎えたいものです(^^)

プロフィール

熱血柔整師

Author:熱血柔整師
愛知県一宮市にある整体RaQooの院長からしろはた接骨院にリニューアルオープンした48歳2児のパパです。
柔道整復学校に三年間通い念願だった柔道整復師の資格をとることができました。
さらに施術の幅、医学的な知識を広げ地域の皆様の健康応援団となり貢献していきたいです。どうぞよろしくお願いします。

Micro Ad
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

