カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



6月の予定です。

6月は祝日がなく本来はお休みなしなのですが


19日(日)は臨時休業いたしまして、大先生の絆バーべQに参加して


心と体に栄養を与えてきます


19日以外は通常営業です。
よろしくお願いします

誠心会昇級、昇段試験

明日29日(日)は空手の試験があります。


私は今回受けないのですが、いろいろとお手伝いをいたしますので


29日(日)は誠に申し訳ございませんが


お休みとさせていただきます。


30日以降の予約のお電話は変則的ではありますが、お受けいたします。
(もし出れなかった時は後ほどこちらからお電話いたします。)


ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします

平針



今日は久々の平針運転免許試験場にいます。

地下鉄できましが、やっぱり遠い。

運転免許証無事にもらいました。

免許証もIC化、時代は進んでいますね。

視力検査、写真の写り

一つの区切りですね。

視力の低下もなし、写真写りも悪くない。

さあ今日から安全運転で、無事故無違反15年を目指しまーす。

皆さん、15年間無事故無違反だと表彰されるの知ってました?

記念品もいただけるんですよ。

今これにハマってます。



今これがいい。

先日、おちょぼさんで買ってきました。

麦茶になんと生姜まで入ったダイエット茶。

水出しもOKなので、冷たいお茶にもできます。

味もいい!

ほんのりした生姜の味わいがとてもさわやか。

おまけに、体内の代謝が高まりダイエットも相当期待できる。

お値段は?

なんと、20pで99円!!!

信じられない価格がおちょぼさんにはあります。

掘り出し物探し、とても楽しいですよ。

生せんべい

先日、愛知名物のお菓子というこてとでTVで紹介していた生せんべい。



あ~あれ おちょぼさんで売ってたよな。

美味いんだ~。

今日、早速買ってきました。



一口食べると口一杯に広がる黒糖の、やさしい香り。

食感はお餅とういろうの中間くらいのもちもちさ。

なんとも素朴な味わいです。

子供のころから度々みていたのに初めて食べました。

愛知県人が押す愛知で一番美味しいお菓子。

まだ、食べたことのないかたは是非どうぞ(^^)

水出しコーヒーにチャレンジ

暑くなってきましたね。


これだけ暑くなるとアイスコーヒーの美味しい時期ですね~


昨日お客さんに教えていただいた水出しコーヒーを作ろうと思っています


なんか、めちゃ、めちゃうまいらしい・・・


05170003.jpg


缶コーヒーだと糖分多いですもんね。

あっさり、さっぱり

いいですねー

よく食べます

今日のお昼は息子と松屋で牛丼。

息子は今のところ、肉食系の男子。牛丼を豪快にムシャムシャ食べていました。

しかし松屋安いですね~。


牛丼に味噌汁まで付いて240円。凄い。

今日は岳見たいな~

今日の夜はレイトで岳を見たいな~って思っています。

孤高のメス見てから映画行ってないもんなー

動物園がやってきた








今日は息子の保育園に動物園がきました。


うさぎやロバやポニーややぎ・・・


子供達は大喜び。


息子もこわごわながらも、先生に寄り添い触っていたようです。


保育園の先生がたは愛情たっぷりで子供達に接してくださいます。


息子はいい経験をしております。
先生ありがとうございます(^^)

昨日は午後お休み



昨日は新緑たっぷりの138タワーに行ってきました。

美味しいみたらしが売ってましたよ。

子供達と思いっきり遊んできました。

遊んだあとは、サイゼリヤで夕食。子供達二人ともハンバーグセットをペロリ。

下のチビはまだ2才半なのに・・・


ゆつくりしたいい時間でした。

富士宮焼きそば



小学校の先生のHさんからの差し入れ富士宮焼きそば(^^)

初めて頂きまーす。

H先生ありがと~(^-^)/


追記

めちゃくちゃウマ~い。
麺がいい!

今度食べにいこ~(^^)

骨盤ダイエット始めました

今月より骨盤ダイエットメニューを始めました。

お店で骨盤矯正をして、更にご自宅で骨盤、肩甲骨エクササイズをしてダイエットしま~す。

エクササイズはベルトを使用します。

夏はすぐそこ、ダイエット始めましょう(^-^)/

結局子供達が喜んだもの

GWは皆さんどうされましたか。

平田家は能登に出掛けました。

水族館、温泉・・・

どれもこれもいい思い出が残りましたが、子供達が一番喜んだこと



それは海で遊んだ事でした。

最終日に少しだけ千里浜によったのですが、そこでの時間がとても楽しかったみたいで、帰るのを凄く嫌がりました。

また、海いこ~ね。綺麗な海じゃないとだめだよ。


美しい自然に触れて遊ぶ、子供達はこれが一番楽しいのですね。

私自身も懐かしい感覚が蘇りました(^^)

豊川稲荷



豊川でお祈りしてきました。

豊川稲荷初めてでしたが、大きいですね~、今日は午前中を利用して骨盤のセミナーに行ってきました。

夏のダイエットメニューのバージョンアップです(^-^)/

情けない

一ヶ月ほど前から喉の痛みと胸の痛みがとれない。

もしかして肺の大きな疾患。

あれやこれやと心配しながらどうしても痛みがとれないので、今日かかりつけ医のところへ。

ここ抑えると痛みますか。


いえ


咳はでますか。


いえ。



締め付けるような痛みはありますか。



いえ



血圧計りましょう。


それでは胸の写真撮りましょうか。


はい。


撮影終了後、中待合で呼ばれるのをまつ。


へんな影が写ってたら、再検査。
もっと悪かったら入院、嫌だな~。


平田さん


はい。



写真に異常はないようですね。


ひとまず安心。


では何でしょうね先生?


おそらく、肋間神経痛でしょうか。


肋間神経痛~~。


まさか・・・


この業界の人なら誰もが知っているお言葉。


恥ずかしい。


肋間神経痛ってこんな痛みなんだー。決して軽い痛みではない。
事の重大さを改めて認識して

かるーい気持ちで肋間神経痛なんて言葉は絶対に言ってはいけませんね。


受ける方の気持ちを考えて話す、いい勉強になったのと、自分の未熟さを噛み締めるのでした。

ゆっくりした時間

今日は子供会の運動会。

娘が通う小学校です。

木陰に腰掛け、何気に空を見ると真っ青な空。

心地よい風が吹き新緑がとても綺麗でした。

暦の上ではもう夏、いい季節です


ね~(^^)

明日から

今日は桑名出張で午前中のみの営業でした。

明日からは通常営業になります。

よろしくお願いします。

3日,4日、5日はおやすみいたします。

5月、3日,4日、5日はおやすみいたします。

誠に申し訳ございません。

なお、6日はイベントの為に12時までの営業となります。

7日土曜日より通常営業となります。


よろしくお願いします。

プロフィール

熱血柔整師

Author:熱血柔整師
愛知県一宮市にある整体RaQooの院長からしろはた接骨院にリニューアルオープンした48歳2児のパパです。
柔道整復学校に三年間通い念願だった柔道整復師の資格をとることができました。
さらに施術の幅、医学的な知識を広げ地域の皆様の健康応援団となり貢献していきたいです。どうぞよろしくお願いします。

Micro Ad
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

