カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



4月最終日

今日で4月も終わり。



私の一番大好きな季節5月。



新緑が眩しくて、風の心地よいこの季節が一年で一番好きなのです。



かなり前の首相が言っていた「美しい国 日本」



大切にしたいですね(^^♪



志摩スペイン村に

今日は志摩スペイン村に来ています。

GW初日にしては、人は少ない感じです。

もうひと遊びして帰ります。

明日はお休みです。

明日はお休みです(^^)


久々に朝から子供達と思いっきり遊ぼうと思っています。


ちび達、小学校に保育園に慣れない環境で頑張ったもんね(^^)

GWの予定

整体RaQooでは定休日を今年より祝日とさせていただいておりますので


4月29日

5月3日、4日、5日はお休みいたします。


その他は通常営業となりますのでよろしくお願いします。


また雨ですねー

初 保育園送り

今日初めて保育園に息子を送りに行きました。


送り届けて先生にお願いするときどうしても泣いてしまうのですが、今日は泣きませんでした。


マー、がんばれる?


マーがんばる。


こんな会話をしながら保育園に送り届けてからお仕事です。


息子も娘も頑張ってる。


パパも頑張らねば。


子供達からやる気、勇気をもらってばかりです(^^)

娘の蹴りが様になってきました

先週の土曜日は夕方より娘と空手の稽古。


まだ習いはじめて2ヶ月の娘ですが、蹴りがかなり様になってきました。


まだまだ体が柔らかく、頭もスポンジのように吸収率が高いので上達の速度が違う。


改めて子供の可能性の高さには驚かされます。


最近では幼稚園で一緒だったお友達も稽古に加わり、いっそう楽しくやらせてもらってます。


空手も簡単に抜かされそうだなこりゃ・・・

初めての授業参観

今日は娘の小学校での授業参観日でした。

時間があんまりなく、ほんの少ししか見れませんでしたが、よく頑張ってたみたいです。


自分が小学校のころも親の姿を探しましたもんね。


時間が許す限り顔を出して、父親にしかできない育児を積極的にやっていきたいです。


娘はそのうち嫌がるでしょうが(^^)

マー君

下のちびが長男で“よしや”といいます。



息子はいつごろか自分の事を“マー”というようになり、
家族では“マー君”と呼ぶようになりました。



“マー今日がんばって保育園いく。”



最初は心細かった保育園も1週間が過ぎ、だんだんと楽しくなってきた
みたいです。


送り迎えの時、泣いているのも回数が減ったみたい。



保育園にいき出してからまだ2週間弱。



何となく息子がたくましく見えるのでした(^^♪



はがきが出来上がりました。



来月より、エステのお便りを送りまーす。

よろしくお願いします。




エステのメニューです。


こちらもよろしくお願いします。

妻のアイデア


照明に布を掛けてみました。


以前からお客さんに少し眩しいとの指摘がありました。


なかなか1人では思いつかなかったり、女性ならではの感性だったり。


いいもんですね、ちょっとしたことで、私もお客さんも気分が変ります(^^)

桑名に行ってきます

今日は昼から桑名です。


やるぞ(^^)

エステメニューできあがりました。



◇クイックフェイシャル  40分     ¥4000円
    クレンジング→洗顔→マッサージ(フェイシャル&デコルテ)→整肌
      忙しい方のデイリーケアにおすすめ☆


◇ベーシックフェイシャル 60分     ¥5000円
    クレンジング→洗顔→マッサージ(フェイシャル&デコルテ)→パック→整肌
      天然ゲル成分で構成されたパックを使用し、海藻エキス・キダチアロエ・
コメヌカエキス・ミネラル成分配合によりお肌のくすみを抑え、潤いを与えます。


◇石膏パックフェイシャル 70分     ¥7000円
    クレンジング→洗顔→マッサージ(フェイシャル&デコルテ)→石膏パック→整肌
      トルマリンパックを下地に使いトルマリンが放つ人間と同じ微弱電波や
マイナスイオン効果が痛んだ肌を正常に戻します。美白・保湿・老化予防効果があり、
      また石膏パックの温熱効果で新陳代謝を整え、ゆで卵のようなプリプリの素肌に!



よろしくお願いします(^^♪

春ですねー。

今日は一段と暖かい日になりましたね。



4月ももう中旬になり、ようやく春を感じる気候となりました。



あと一ヶ月でゴールデンウィーク。



少しくらい、いいニュースを聞きたいものですね。

息子

仕事を終え自宅に帰るとだいたい息子が迎えてくれます。


帰宅したころはもう家族は床のなか。


眠たい眼で、できるだけの眠気をがまんして私の帰りを待っててくれてます。


みんなを起こさない様にそっと玄関をあけるのですが、いち早く気がつきパタパタと
小さな足音でこちらにやってきてニコり



“パパー”


かわいいのです。親ばかは承知でかわいいのです。


子を持つ親の気持ちはだいたい同じでしょう。


今こうして親子そろって健康に生活できることに感謝して、
日々精一杯送りたいです。

今日からフェイシャルエステも

本日よりフェイシャルエステが本格スタートします。



月曜日から金曜日10時から16時まで。
(最終受付15時)



土日祝お休み。



ただキャンペーン実施中です。




フェイシャル約60分


通常5000円を
2500円


お得ですので是非ご利用くださいね(^^♪

散り際



桜の一番綺麗な時期。


散り際と思う方多いんじゃないですかね。




今まさにその時期、綺麗ですね。



今日は天気もいいし、昼からおちょぼさんにお参りに行ってきます(^^)

空手の稽古日

お客さんでムエタイをやってみえるAさんと合流して稽古に行ってきました。


稽古が終わった後はヘトヘトですがとてもいい疲れが残ります。


ムエタイのAさんはさすがにミットでいい音を出していました。


格闘仲間っていうのもいいですね。



稽古後はサイゼリヤでお食事。



楽しい時間を過ごしてきました。



Aさんお疲れ様でした。



あと、快く体験を許してくださった先生がた、ありがとうございました(^^)

いつまでも、この桜を



満開ですね(^^)

初登校、初登園。

今日は娘が小学校、息子が保育園に初登校、初登園しました。


娘は、席の隣りの子に早速声を掛けたみたいで、友達ができるかもと喜んでいました。


息子は予想通り大泣き。



あと一年間は親といる時間が本来とれたのに、私の力不足で・・・


ゴメンな息子よ。



以前、母が妹のことをしきりに同じようなことを言っていましたが、ようやくその気持ちが分かるようになりました。

入学式

息子の入園式に続き今日は娘の入学式。



今日から娘も小学1年生です。



娘の通う小学校は私の母校。



久々に母校に入り、校歌を聴き、懐かしい気持ちになりました。



卒業してから30年、今思うと小学校の時の記憶は楽しいものばかり。
(かなり反省しなければならないところもありますが・・・)



いい思い出をたくさん作ってね、お姉ちゃん

入園式




今日は長男の入園式。


明日から息子も保育園です。


2歳児組からのスタートで少し心配ですが、たくましく育っておくれ。



画像は一宮の桜の名所の一つ大江川で撮りました。



もうすぐ満開ですね(^^)

奥さんの実家に

昨日は、義理のお父さんの退職のお祝いに奥さんの実家に
行ってきました。


65歳まで勤められて、無事定年退職となりました。



お父さんは趣味が多く、退職後も時間をもてあますことはなさそう。



退職10年前には退職後のことを考えてたくさんの趣味をもたないと
男性はかなり辛いことになるといいます。



“私の場合は生涯現役でいけたらな”って思っています。

今日の桜の様子

IMG_8873.jpg


今朝の桜の様子です。


毎年、毎年この時期になると当たり前のように桜を楽しんで
きました。


しかしながら、当たり前にできたことが実は当たり前ではないということが
今年よく分かりました。



日本全国が桜の便りに喜び、春を感じることができるのがいかに幸せなことか。



これからもそうなってほしいですし、子供たちにも残してあげたい。

今日は空手の稽古

今日は2時間半みっちり空手の稽古。


いつもお店にしかいないので、とてもいい気分転換になります。


しかし難しい。


左足が全く上がらない。


全然かっこよくできません。


シクシク

4月で2歳

近くの桜の様子です。

IMG_2983.jpg


桜の花も少し咲き始めましたね。


今日からいよいよ4月のスタートです。


整体RaQooはこの4月で満2歳となります。


この日を無事迎えられたのも御利用いただいたお客様、そして多方面で私や
整体RaQooを支えてくださった皆様のおかげです。


本当にありがとうございます(^^♪


今月は感謝の気持ちを込めまして、
“2周年元気フェア”を開催いたしますので御利用くださいね。

Raqoo様1104


また今月よりフェイシャルエステが本格スタートします。



担当はうちの奥さん。


今月より夫婦力をあわせ、今まで以上にお客様に満足いただけるお店
を作ってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4月の予定

定休日  29日(祝)


17日(日)、24日(日)は12:00までの営業となります。





プロフィール

熱血柔整師

Author:熱血柔整師
愛知県一宮市にある整体RaQooの院長からしろはた接骨院にリニューアルオープンした48歳2児のパパです。
柔道整復学校に三年間通い念願だった柔道整復師の資格をとることができました。
さらに施術の幅、医学的な知識を広げ地域の皆様の健康応援団となり貢献していきたいです。どうぞよろしくお願いします。

Micro Ad
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

