カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



おかげさまで

おかげさまで整体RaQooは4月で2歳になります。



たくさんの皆様に御利用いただき、2歳を迎えることができました。



本当にありがとうございます。



感謝の気持ちを込めまして



4月は、“2周年元気フェア”を開催します。



整体ボディケアカイロ、耳つぼダイエットが通常価格の20%OFFに
なります。



詳細はさくら4月号に掲載してあります。



割引チケットを持って、是非御来店くださいね(^^♪


Raqoo様1104











整体仲間と勉強会

昨日は千種のみやの森整体院で勉強会。


3月に集まって以来ですので2ヶ月ぶりの再会。


みんなとても元気そうで安心しました。



今回は勉強会のみで飲み会は無し。



次回はゆっくり、時間がとれればなあと思いました。



昨日参加のみなさん、ありがとうございました。


そしてお疲れ様でした。



また、5月に



PS
内田先生、富山先生大変勉強になりました。
ありがとうございます。

今日は整体仲間と

今日は整体仲間と名古屋で勉強会。


千種のみやのもり整体院、内田先生のところに行ってきます。


2ヶ月ぶりの再会、楽しみです。


親友のがんばり

今日名古屋の親友に電話をしました。



開口一番、仕事で金沢にいるということ



金沢は雪でかなり寒いらしく、このままこちらに帰ってくる
と・・・


仕事量は格段に増えてはいるが、給料は5万円弱手取りが減ったと
嘆いていました。


ただ、現状に嘆いてだけいては家庭は成り立たない、将来の目標にも遠く及ばない。
来月からさらにバイトを朝早くして、そのまま12時間拘束の本職に行くとさらっと
言っておりました。


昔は二人で悪さもしましたが、いろんな意味で覚悟を決めがんばっている姿に
“自分もがんばらないかんなー”といい刺激をもらいました。



何がなんでもやり通す覚悟


来月RaQooは2歳になります。


娘は小学校に入学、息子は保育園に行きます。




やるぞー





Tさん、体壊すなよ~

松山千春語録

松山千春が言っていたそうです。



頭のいい奴は知恵をだせ。



金持ちは銭をだせ。




何にもない奴は元気をだせ!



いい事,言いますね。



もちろん私は元気をだしま~す(^^)


昨日、治療仲間の先生に聞きました。

卒園式

今日は娘の卒園式でした。


あっという間の3年でした。


式自体は淡々と終わってしまった印象でしたが、最後に担当の先生が子供達にしたお話しが胸を打ちました。


この一年間、子供達と一緒にいろいろなご苦労のなか、必死に子供達に接してくれたのが言葉の節々から伝わってきました。


あの泣き虫だった娘、パパ、ママがいないといつまでもシクシクしていた娘がこんなにもたくましくなりました。


栽松幼稚園の先生方、
お世話になりました。


ありがとうございます(^^)

昨日は銭湯に

昨日の定休日は家族で銭湯に行ってきました。


19日に新規オープンした銭湯だったのですが、いい気分転換となりました



露天風呂には炭酸風呂があり、リラックス。



サウナは一日に何回かアロマ水をかける熱波隊がいて、発汗作用が抜群でした。




女性のお風呂は薔薇風呂もあったみたいで、子供達も随分と喜んでいたみたいです。



そんなにお金をかけなくたって、そんなに遠くに連れていかなくったって、家族が一緒であれば子供達はとても喜びます。


限られた家族の時間を大切にしつつ、こうした時間を持てる事に感謝をし日々の仕事に邁進したいと思います。

明日は定休日です。

本日は出張整体のため

12 時までの営業。

明日21日は定休日です。


ご迷惑をおかけしますが


よろしくお願いします。

一つになれた気が

今回の震災により被害をうけられたみなさまにお見舞いを申しあげます。



今回の震災を通していろいろなことを学ばせていただきました。



結論は自分だけはとか、自分ならとか、自分はとかいうのは
だめということ。



私にとってはいろいろな事がらの転機となりました。



自分一人ではやれることはたかがしれているということでした。

がんばれー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000324-yom-soci



がんばれー!!


フクシマフィフティ!!


無事に!!

週に一度の空手だい

今日は空手の稽古の日。



空手もやはり基本が大事。



張り切って行ってきま~す。


人のせいにしたって

アレが悪いから、



これがどうだからと言ったって始まらないですよね。



今回の事故にしたって、政治が~、電力会社が~、マスコミが~
なんて言ったって、なんの解決にもならない。


政治にしたって選んだのは結局自分たちだし、

電力会社にしたって、危機を回避しようと命を懸けているかたが多数みえる、

マスコミにしても真実を伝えようと、危険が多い現地に入り
その使命を果たしているかたがたくさんみえる。


結局、人のせいにしても何にも生まれない。



この事態の発生当時からの自分自身を思い返し

反省するとこは反省をし、

根拠のない楽観を愛し、ただただ前を向こうと思う。

タワーです。



暖かい日ですね。

一宮138タワーでサッカーと空手の練習してまーす(^^)



--------------------------------------------------------



先週行ってきました。


こんな時期だから下書きで公開してませんでした。


でもこんな時期だからこそアップしました。


ネガティブな話、親の動揺は子供達に大きく影響します。


子供は親のことよーく見てます。


私も注意しま~す(^^)

何とかなるさ

ネガティブよ さよなら。

今は目の前の状態をしっかり受け入れ、やれることをやるのみ。


もう、被災地だけの話ではない。


日本全国はもとより、世界中の話になりつつある。


誰一人この事態に関係ない人はいなくなったということ。


私のやるべきことはポジティブな気持ちを持ち続けてお客さん、患者さんに明るい雰囲気を作り、

体も気持ちも楽になってもらうこと。


今こそ自分自身の成長のチャンス(^^)

難しいことは

原発事故についていろんな報道がなされていますね(ーー;)

結局分からないことばかり。

インターネットの情報まで加味するとさらに訳が分かりません。

難しいことは専門の方にお願いして、必要最低限の備えをし、目の前の仕事に邁進するだけです。

一日も早い復興を祈りながら。

支援物資早く届け。

緊急災害基金

うだうだ言っていても仕方ないので



Yahoo基金を通じて、緊急災害募金を行いました。



インターネット上で、クレジットカードを利用し簡単な操作で
完了できました。



気持ちはあるんだけど、方法が分からない方など
参考にしてみてください。



あと私も節電。



もういちど家族との話し合い。



やれることをやるのみです。

何ができるんだろう

今の自分に何ができるんだろう。


もしもの時、本当に愛する家族を守れるんだろうか、


そのとき仲間は・・・・


ただただ無力感に苛まれています。


日本人という仲間が悲しんでいる現状を見ると
やるせない気持ちしか出てきません。


毎日毎日できることを精一杯。


分かってはいますが、心が・・・

今終わりました。



飲み明けは辛いです。


明日から週末、頑張るぞ(^^)

寒いですね

春だというのに寒い日ですね。


今日は岩田先生と知人のお店に行ってお祝いをします。


飲むぞ~

師匠の新聞が届きました

私の師匠(勝手に私がそう思ってます)のコツコツ接骨院


前田先生の元氣新聞が今朝とどきました。


前田先生とはコツコツセミナーでお会いすることができ、
わたしの中では、治療家としての師匠、人生の師匠と勝手に思い
お付き合いいただいている大切な方です。


前田先生の新聞を拝見し何かこう沸々と熱いものを感じたのと同時に
やさしい気持ちにもなれました。


先生いつもありがとうございます。


やる氣がでたーーーー
(織田さん並に

IMG_8557.jpg



ちょっと感動しました。





今頃言っていてはずかしいかもしれませんが


Iphone4のアプリ感動しました。


GoogleMobileAppという無料のアプリなのですが



話すだけで全てを認識しちゃうのです。



活舌の悪い私のしゃべりを間違いなく認識して




これはすごい。



はまりそう


最強にして最高

遂にiphone4に携帯を変ました。



感想は最強の機器にして最高に使いにくいのが率直な感相です。



このブログもiphoneで更新したのですがやたらやりにくいです。




これからはスマートフォンの時代、ネット操作も携帯電話中心に
変えていくつもりですが先が思いやられます( ̄ー ̄)

中国に行ってみたい

先日仲間の先生との会話のなかで中国に行こう!


みたいな話になりました。


よくよく後で考え


いいかも。


一生懸命がんばって本場中国で整体、マッサージの
体験。


いいかも。


それにおいしい料理とお酒


中国という国のパワーを肌で感じる



いいかも。

空手自主練習

今日はいつもとは場所を変えての自主練習。


いつもは参加人数がとても多く、なかなか先生に接することが少なくなるのですが



今日は、代表、師範、指導員の先生方に型をみっちり教えていただきました。



改めて、難しい。



全く体がついていかない。




頭での理解も足りてない。



焦らず、時間をかけ、練習時間をなんとかとり、少しでも上手くなりたい。



率直にそう思った一日でした。



娘が空手を

娘が空手を始めてちょうど1ヶ月。



一ヶ月間は体験期間でこれより続けるのか決めなければならない。



はじめは、全くやる気なし。



私が少し強引に連れて行ったので、とりあえず一ヶ月やればいいや
みたいなとこがみえみえでした。



しかしきのう娘はうれしそうな顔で空手続けると言ってくれました。



それを聞き私もとても嬉しくなりました。



別に頭脳明晰にならなくてもいい。



スポーツ万能にならなくてもいい。


武道を通して、日本人として大切なものを知り、痛みを分かり
できることなら最低限自分を守る術を身につけてほしい


ただただそれだけなのです。



よーーし娘と二人がんばるぞーー

国府宮はだか日記 最終回

渦に突入だー。




気合をいれて行く。


神男まであと少し、でも届かない。


先輩はだか衆は言う


おいかけててるうちは触れない、向かいいれるようになると
自然と神男は来てくれる。


この言葉かなり深い。


全てにこの言葉は通じる感じがした。


結局今回のはだか祭りでは神男に触れることはできなかった。


がしかし、はだか衆の心意気を肌で感じることができた。


ただの酒好き、祭り好きではなく、たくさんの方々の願いを背負って
お祭りに参加しているということ


皆の願いを背負い、過酷な場にあえて望み、少しでも国府宮の神様の
ご利益に預かろうとする姿には男意気を強く感じました。


あと人の心の温かさ、人の肌の温かさを身をもって実感できたことに



感謝、感謝です。


私はこのお祭りが大好きになりました。


来年もチャレンジします。


神男に少しでも近づくために



今回ご紹介いただいた Iさん、宿の皆様、ご一緒いただいた
はだか衆のみなさん本当にありがとうございました。


プロフィール

熱血柔整師

Author:熱血柔整師
愛知県一宮市にある整体RaQooの院長からしろはた接骨院にリニューアルオープンした48歳2児のパパです。
柔道整復学校に三年間通い念願だった柔道整復師の資格をとることができました。
さらに施術の幅、医学的な知識を広げ地域の皆様の健康応援団となり貢献していきたいです。どうぞよろしくお願いします。

Micro Ad
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

