カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



風邪が流行ってますね。



今日も小雪がちらついてますね。

全国的にインフルエンザも流行し、寒さ辛い時期になりました。

私の母も風邪をこじらせ2週間ほど篭りっきりです。

調べものをしている最中にこの動画をみつけたので紹介します。

親とは改めてありがたいものですね。

ついうっかり

昨日は午後より電話が不通になっておりました。


どうもすみませんでした


午後より出張整体のイベントに参加しておりお店は
お休みだったのですが、留守番電話のセットを忘れ
せっかくお電話いただいたかたにアナウンスができない
状況になったおりました。


本当にすみませんでした。
以後気をつけます。

今日は雪のちらつく寒い日になりそうね。

お体気をつけてくださいねー。

2月の予定です。

早いもので1月ももう終わりです。


2月のRaQooの予定です。


定休日  2月11日(祝)


臨時休業   15日(火)すみません稲沢はだか祭りではだか男
             になります。

        6日(日)、20日(日)は出張整体のため12時までの
        営業。

        以上となります。


また新メニュー導入キャンペーンといたしまして

フェイシャルエステ およそ45分を2500円にて実施いたします。
こちらは予約のみになりますので事前にご連絡くださいませ。

        以上2月もRaQooをよろしくお願いします

空手復活だい

2月から空手を再開します。


今度は娘と一緒。


とりあえず娘は一ヶ月の体験で。


誠心会の先生方ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。



押忍。

日韓戦

昨日サッカー日本代表勝ってよかったですねー。


最後の最後までひやっとした試合でした。


ここ一宮でもスポーツバーが一件だけあるそうで


“一度そんなところでお酒を飲みつつスポーツ観戦なんかも
いいなー”と一人テレビの前で絶叫した昨夜を思い返しながら
また思うのでありました。


日本代表がんばれー


たぶん今度はオーストラリアだー。

これがとっても温まります。

Image510.jpg

最近我が家のお風呂はこれを入れてます。


パキスタンかなんかの天然塩。


天然塩はミネラルたっぷりで体がとっても温まるのです。


お風呂から出てもポッカ、ポカ。


是非お試しくださいね。

年賀状

今日は年賀状の当選発表です


確認してくださいね。


RaQooでいただいた年賀状は


1通だけ切手シートがあたりーー。


さすが前田先生の年賀状。
ひきが強い。

Image512.jpg


Image514.jpg



肩がいたい

Image504.jpg


肩が凝ったとき、痛いときこんなので紛らわせています。


寒いこの時期、肩もコチコチになりがちですね。


この前カウンターに座って、画像のように和んでいるところに


宅急便のかたがちょうどみえて不思議そうに見ていました。


バツが悪かったー。

エステ

当店のフェイシャルエステが始まります。


エステ担当はうちの奥さん。


昨日私を練習台にエステをやってもらいました。


お顔がスッキリ、しっとりする感じ。


特に乾燥の激しいこの季節にはいいです。

Image511.jpg


2月から予約施術で開始して参ります。


詳細は2月号“咲楽”にも掲載します。


どうぞよろしくお願いします

ダイエット向きの朝食は

ダイエットは3食しっかりたべるのが大切。


よくこんなこと聞きますね。


はたして正解か。


答えは、はい正解です。


ただなにも考えずに朝食を摂ればいいものでもありません。


小食の習慣づけは朝よりはじまっているのです。


では具体的に何を食べればベストか。


一番お勧めは  果物。


脳の栄養源になる糖類も含まれているし、まだ目覚めたばかりで活性化してない胃腸にも
酵素をふんだんに含んだ果物はとてもやさしく消化が図られるのです。


夕食、昼食を変えるのは難しいですが朝食なら意外とうまくいきます。


一度お試しください。

娘のくじ運

2月中旬に娘の幼稚園最後の発表会があります。

年に2度行われていて、合唱と楽器演奏を数百人いる父兄の
前で披露します。

娘は前回木琴か鉄琴をやりたかったのですが
くじ運悪く違う楽器の担当に。

それでも一生懸命与えられた楽器をやっている姿を見て
“なんとか今度はできるといいのになー”と今回は願かけをしました。

そしたら昨日娘から電話でうれしそうな声で

“木琴になったよ”と連絡がありました。

“よかったー”

“がんばれー”

整体仲間と

今週の日曜日、雪すさむなかで整体仲間4人で練習会をしました。


場所は岐阜富加町,若井先生の若井整体院


初めてお邪魔したのですが、空手道場も併設する本格整体院。


ベットも2つしっかり並ぶゆったりとした空間で
“あーでもない、こーでもない”と男4人でむさくるしい練習会。


でもみんな技術の向上目指し、とっても熱心なのです。


最後に今度の練習会の日程、主催担当を決め新年会にGO!!。


近くの割烹料理屋さんでしたが


ここがまた うまい!!

Image507.jpg

そしてお酒が入れば盛り上がりも最高潮となり、次回桜の季節にお花見を


しながら“また集まろー”ということでお開きになりました。


内田先生、若井先生、富山先生お疲れ様でしたー。


今日は結構降りそう。

Image506.jpg

昨日の夜から結構降ってますよ。

今日もそんな感じです。

Image505.jpg



昨日Kさんよりクッキーの差し入れをいただきました。


ちょうど昼ごはんを食べ損ねたので食べたのですが


やさしい甘みでとっても美味しかったです。


Kさんありがとうございます。

今日は12時までの営業となります。

本日は午後より整体イベントのため


午後お休みをいただきます。


誠に申し訳ございません


明日は通常どおり10時よりの営業です。


よろしくお願いします。


             整体RaQoo

正月太り


お正月休みを3日いただきましたが


な・な・なんと、たった3日で2.5kgの増


やばい



お酒を1週間絶ち、朝食、昼食と通常メニューを徹底して筋トレ。


今朝の測定でなんとか標準体重にもどってまいりました。


あーよかった。


昨日ニュースでやっていましたが


女性(20歳~50歳くらい)の正月太りの平均は1.7kgだそうです。


いやー  注意、注意!!

国府宮はだか祭り

国府宮はだか祭りが2月15日に行われます。


今年私は祭りに参加しまーす!!

hadaka02.jpg

hadaka03.jpg


過去に一度、後厄の年に参加しました。


今年はご近所さんで縁あって参加することができました。


前回はお酒も飲まず寒さで早々に退散しましたが、
今年はやるぞー。


1月の定休日

今年より定休日が祝日のみとなり、10日の成人式は
犬山の日本モンキーパークに子供たちと私の母親の
4人で行ってきました。


子供は風の子、朝10時から夕方4時まで寒風ふく中、元気一杯に
遊びました。


まだまだオフシーズンということもあり、園内のお客さんは少なめ。
待ち時間もなく、たくさんのアトラクションに乗り休日を満喫。

Image503.jpg

なんか家族で遊ぶにはとってもよくなったモンキーパークでした。






友人の力をかりて

日曜日の午後は友人の力を借りて看板のスポットライトを
交換。

かなりの高所のため自分ひとりでは全く歯がたたず手伝って
もらいました。

5mにもなるはしごをトラックで快くもって来てくれる友人。


本当に感謝です


一仕事終えた後は栄で新年会。


日曜日だというのにものすごく混んでいました。


飲み終えたあとは酔い覚ましに名駅まで二人で歩き
昔話、これからの話などをしながら帰ってきました。


今度の再会を桜が咲くころと決め、お互い“がんばろー”
ということでお開きになりました。


寒ーい夜でしたが、気持ちがとっても温かくなりました

本日は14時までの営業です。

今年より日曜日の営業は14時(最終受付13時)までとなりました。

12時から14時まではまだ空きがありますのでご利用くださいね。


年末年始の正月太りに“耳つぼダイエット”も急増中です。

初回お試しは材料費こみ、1500円でできますよ!!


明日10日は祝日のためお休みです。
よろしくお願いいたします。

酔い覚めにサウナはいい?

何かとお酒をいただくのが多いこの季節。

酔い覚めにサウナでも入ってアルコールを抜こうと
思ったりしませんか。

Yahooのニュースに興味深い記事がありましたので
紹介いたします。

実際飲酒後サウナに入ると・・・
 
「大量に水分を摂取することは正しいのですが、高温のサウナは絶対にダメ。発汗によって、より一層、脱水傾向を助長してしまうだけでなく、本来はできるだけ血流を肝臓に集中させるべきなのに、サウナの高温で血流が全身に拡散してしまうため、血中のアルコールの減少速度は、かえって遅くなってしまいます」

「一番危険な方法で、体に負担をかけ、アセトアルデヒドの分解を遅らせます。しかも精神的にはスッキリしたように錯覚するのが恐ろしいところ。二日酔いのとき、体は脱水症状に近くなっており、その状態でサウナで強制的に水分を排出するのは、心臓に負担をかけるだけでなく、脳梗塞を誘発する恐れもあります」

といかに飲酒後のサウナが危険であるか分かります。


ご注意あれ。

新年会は焼き鳥で乾杯!

昨日は向陽進級院の岩田先生と当店でコツコツセミナー
の復習会。


腰のここが・・・
首のここが・・・


と練習をして新年会にGo。


さっそく乾杯をして焼き鳥に男二人でむさぼりつきました。


ビールと焼き鳥やっぱり最高ですね。


“ぼんじり” 初めてたべてのですがこれがうまい!!


 あとは定番の皮をしおとたれで。


 尾張名物(名古屋かな)の味噌串かつ(串かつに味噌だれ、刻みねぎを和からしでいただきます)
 もさいこー。


 ダイエットの事などおかまいなしで、食べて飲んで語って、楽しくすごしてきました。

今日も営業

昨年まで木曜定休で本日はお休みでしたが


今年より祝日のみに定休日を変更しましたので
今日は営業中。


ただ19時30分以降は練習会を行いますのでご予約は
お早めにお願いします。


どうもすみません

正月太り

げ、げ、げ たった3日間しか正月休みとっていないのに


めっちゃ体重ふえちゃいました。
年末は年始の体重増を予想してかなり絞り込んだのに・・・


気持ちを入れなおしてまたコツコツダイエット。


そうですダイエットに終わりはないのです。


分かってはいるのですが辛いですねー。


新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。


新年よりたくさんの年賀状をいただきました。


心がぽかぽかになる年賀状。
やる気をたくさんいただける年賀状。
とても勇気をいただける年賀状。

今年もがんばるぞー。


どうもありがとうございました。

Image500.jpg

プロフィール

熱血柔整師

Author:熱血柔整師
愛知県一宮市にある整体RaQooの院長からしろはた接骨院にリニューアルオープンした48歳2児のパパです。
柔道整復学校に三年間通い念願だった柔道整復師の資格をとることができました。
さらに施術の幅、医学的な知識を広げ地域の皆様の健康応援団となり貢献していきたいです。どうぞよろしくお願いします。

Micro Ad
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

