カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血液をさらさらに

以前マスコミで話題になったサラサラ血液とドロドロ血液ですが、
血液がドロドロになると毛細血管に流れていかなくなってしまい、
その周辺の細胞が死滅していきます。
そうなると他の血管も次第に脂肪やコレステロールが
付きやすくなっていきます。


ドロドロ血液は動脈硬化の原因ともいわれています。
今回は血液をサラサラにする食材をご紹介します。


★血液をサラサラにするのに有効な栄養素

・ドコサヘキサエン酸 不飽和脂肪酸の一種で、常温では固まりにくいので
           血栓を予防し血流を良くする効果があります。



★血液をサラサラにするのに有効な食材

・ドコサヘキサエン酸は皆さんご存知のようにDHAと呼ばれ、青魚のイワシや
サバ、マグロのトロ、青魚以外ではウナギ、サケ、筋子などに多くのDHAが
含まれています。

特にサバの缶詰は安価で多くのDHAが摂れるので高価なサプリメントを買う
よりも断然おすすめです。

非常用のためにもいくつか買い置きをしておきましょう。

またおかずが足らないときなどにも積極的にたべましょう。
スポンサーサイト

プロフィール

熱血柔整師

Author:熱血柔整師
愛知県一宮市にある整体RaQooの院長からしろはた接骨院にリニューアルオープンした48歳2児のパパです。
柔道整復学校に三年間通い念願だった柔道整復師の資格をとることができました。
さらに施術の幅、医学的な知識を広げ地域の皆様の健康応援団となり貢献していきたいです。どうぞよろしくお願いします。

Micro Ad
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。