カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



お客さんの声

この仕事をやっているとよく

何時間も整体して疲れない?

とか

肩は凝らない?

とかよく聞かれます。

まったくそんなことはないですよ。
と言いたいところですが


やっぱり疲れるときもあります。

でも最近とくに感じるのですが
施術が終わったあと


あーーーすっきりしたーーー

楽になったーーーー

なんて言っていただけると


そんな疲れも吹き飛んでしまいます。


お客さんの笑顔を見ると
がんばってよかったー


もっと満足してもらうため
これからもがんばろーという気になります。


6月も今日で終わり、1年の半分が過ぎようとしてますが
こうしてお仕事が続けれるのもみなさんのおかげです。


ありがとうございます。






ワールドカップ

サッカー日本代表チーム1次リーグ突破!!

よかったですねー。

もちろん私は夢のなかで、朝のニュースで知りました。


暗いニュースが多いなか、日本中が盛り上がるのも
いいものですね。

この時だけは、にわかサッカーファンとして
しっかり応援します。

パラグアイ戦は29日の午後11時ですので
今度はしっかり見まーす。

MB名古屋セミナーから

MB名古屋セミナーの時

ご挨拶をいただいたO先生よりお葉書を
いただきました。

お葉書を読みましたら、心が温まりました。

そんなに長くはないのですが、すごく沁みました。

こんな大先輩からいただいて何もやってないなんて・・


早速MBセミナーのときお世話になった先生方に
お葉書をだしました。

自分の足りないところを、先輩方に教えていただき
実行し、自分の糧にする。

まだまだ勉強!!

昨日は父の日でしたね。

仕事を終えて帰宅するまで父の日のことを


まったく忘れていました。


帰ったら パパご苦労様と


手巻き寿司で向かえてくれました。


娘のお手製の似顔絵、バラの折り紙も添えて


そっかー 今日父の日なんだーー。

日曜日の昼からいろいろと準備していてくれたんだね。


ありがとう。

パパがんばるね

ワールドカップ

次回のデンマーク戦引き分けでも

一次リーグは突破!!

とのニュースを見ました。


普段サッカーは全く見ないけど
この時だけは日本の勇士を見てみたい。


昨日、闘莉王熱く戦っていましたね。
熱く戦うからこそ皆から応援され、
もっと熱く戦うことができるのですね。

がんばろっと!!

あっというまに

2010年もあっというまに暑中見舞いのおはがきを
出す時期になってしまいました。

ほんとにただ漠然と毎日をすごしちゃうと月日が
過ぎるのが早すぎて怖くなっちゃいます。

ただ漫然としていても、必死になって追いかけても
同じ一生。

どうせなら熱く生きたほうがいいに決まっている。

だれもが分かっていることなのですが、
実行できる人はごく僅か。

やるぞー!!!

熱く生きてやるーーー。

どうもお腹の調子がよくない

最近なぜかお腹の調子が悪く

食欲がいまいち沸きませんので

今日は夕食から断食をします。


昼、夜を抜いて青汁のみで済ませます。


最近食べすぎで腸の調子が落ちているかもしれないので


今日はお休みさせまーす。

MB名古屋研修を終えて。

6月13日(日)はMB名古屋セミナーに参加してきました。


お店は臨時休業としましたので、
せっかくご利用されようとしたお客さま


ご迷惑をかけてすみませんでした。


当日は先輩先生方に助けられ充実した研修を受けること
ができました。

どうもありがとうございました。

今後も更なるレベルアップを目指し精進して参ります。

明日はセミナーです

明日13日(日)は終日セミナーに出席のため


お店も臨時休業します。


どうもすみません。


明日の準備で持ち物をチェックして


リュックに詰め込みました。


あれも必要だし、これも念のため持っていこう。


会場の地図も用意して・・・・


なんか遠足みたいで楽しいです。


明日は全国各地から60名の方が集まるそうです。


がんばっていい技術をたくさん習ってきまーす。

リンパ整体

女性の皆さんの美に対する意識が年々高まっているせいか

耳つぼダイエットにリンパ整体をセットされる方が非常に
多くなっております。

ではリンパの流れを整えるとなにがいいのか・・・


簡単にいうと、過剰な組織液の排出が促進され、リンパの流れの
なかにいる細菌や異物を駆除できやすい環境になり、
免疫力がアップするということです。


そして過剰な組織液というのが、ダイエットに大敵な脂肪酸が
含まれているということです。

本来スムーズなリンパの流れによって体外に排出されるべき
脂肪、疲れのもととなる乳酸が停滞すると、体の代謝が
必然的に落ちて、痩せにくい体となってしまうのです。


この夏はさらにパワーアップしたダイエットリンパ整体が
絶対お勧めです。



ダイエットリンパ整体    25分・・・・2000円

耳つぼダイエットとのセットでさらに効果アップ!!

今日も精一杯!

朝の日課で愛犬“はな”と散歩しているとき、

今日一日精一杯やってやる。

と力がみなぎってきました。
(いつもこんな調子になればいいのですが)


今日はいろいろと予定が入りとても忙しかったの
ですが、朝の心がけが良かったせいもあり、
とても充実した日となりました。


あとお客さんがお二人、精一杯施術して
今日締めたいと思います。

今日という日に感謝、今日私に接してくれた方に
感謝。

耳つぼダイエット

耳つぼダイエットを希望されるお客さんが増えてきました。

耳つぼダイエットで皆さんが一番気にされるのがサプリメント。

サプリメントを使うか使わないのかがお店を選ぶ上で最大の関心事
となっているようです。


それではサプリメントを使うのがいいのか、使わないほうがいいのか。


答えはそれぞれに長所、短所があり最終的には選択するのは当人と
いうことになります。


今回はサプリメントを使用したときの長所をはお話しますね。


サプリメントを使用すると、体重を楽に落とすことができます。
体重減も一ヶ月で3kgぐらいは可能。

またダイエットに必要なビタミン、ミネラルなどの栄養素も
欠乏することがないのでげっそり痩せも防止できます。

耳つぼ施術の食欲中枢への働きかけと、プロテインなどを
摂取することによる満腹感で食欲がぐんと減り、

よく耳つぼのレクチャーで指導される


“今まで食べていた食事の半分にしなさいよ”

が以外と楽にできてしまいます。


それとサプリメントは非常に高価な為、ダイエットするかたに
とっては後戻りができないような決心みたいなものがしっかりと
できるため、期間内に痩せようとする意識が強く働き、
結果成功率が非常に高くなるのです。

ここまで見ると やっぱりサプリメントか・・・
なんて思ってしまうのですが、短所もあります。
短所については次回お話しますね。

ラベンダーの季節ですね

昨日娘の誕生日に花を送ろうと

近くの花屋さんに出かけました。

毎日水をあげたりお世話を娘にして欲しかったので、
鉢植えのお花を探しに行ったのですが、
ラベンダーが一番先に目に入りました。

この時期ですのであじさいなんかもよかったのですが
かわいらしく花をつけ、匂いがとてもいいラベンダーが
とても気に入り購入しました。

花屋さんいわく、大きめの鉢に植え替えて大事に育てれば
来年も花をさかせるとの事。

娘に手渡すと整体RaQooの匂いがすると言いました。
お店ではラベンダーのアロマをたくことが多いので、
娘にはすぐに分かったようです。

アロマから出る香りもとてもいいのですが、
花から直接でる香りはもう少しやさしげな香りで
気持ちがとても落ち着く気がします。

整体院にも置いて、毎年花が咲くのを楽しみに
するのもいいな。

今度のお休みにもう1つ買ってこようと思います。

血液をさらさらに

以前マスコミで話題になったサラサラ血液とドロドロ血液ですが、
血液がドロドロになると毛細血管に流れていかなくなってしまい、
その周辺の細胞が死滅していきます。
そうなると他の血管も次第に脂肪やコレステロールが
付きやすくなっていきます。


ドロドロ血液は動脈硬化の原因ともいわれています。
今回は血液をサラサラにする食材をご紹介します。


★血液をサラサラにするのに有効な栄養素

・ドコサヘキサエン酸 不飽和脂肪酸の一種で、常温では固まりにくいので
           血栓を予防し血流を良くする効果があります。



★血液をサラサラにするのに有効な食材

・ドコサヘキサエン酸は皆さんご存知のようにDHAと呼ばれ、青魚のイワシや
サバ、マグロのトロ、青魚以外ではウナギ、サケ、筋子などに多くのDHAが
含まれています。

特にサバの缶詰は安価で多くのDHAが摂れるので高価なサプリメントを買う
よりも断然おすすめです。

非常用のためにもいくつか買い置きをしておきましょう。

またおかずが足らないときなどにも積極的にたべましょう。

今日は一人だねー

今日は奥さんが実家に里帰りです。


もちろん子供たちも一緒です。


一人でゆっくりするのもたまにはいいもの
です。


娘は今日で6歳になりました。


おめでとう!!


子供たちよ。いつもかわいい笑顔を

ありがとう。


その笑顔が勇気をたくさんくれます。

パパがんばるぞーーーー。

愛犬 はな

当家には今年7歳になるミニチュアダックスの“はな”がいます。


昨日お腹のしこりが気になったので動物病院につれていきました。


診断の結果は乳腺腫瘍ということでした。


この腫瘍は約半数がガンということで、非常に注意が必要です。

初めての生理前に避妊手術をしておくと発生をかなり抑えることが
できるようです。

はなは避妊手術をしていなかったので、8月に腫瘍の手術と一緒に
行う予定です。

生まれてまもなく避妊の手術をうけるかどうかの選択をするのは
大変難しいのですが、犬の将来を考えて早めに決めるのが大切
なのです。

また仮に大病になった場合、かなりの負担がありますので
保険についても考える必要があります。

犬を飼うことはそれ相当の覚悟が必要ということです。


はなも人生の半分まできて、これから折り返しとなります。
できる限りのことをしてあげなければと強く思った
一日となりました。

あさがお

あさがおの苗を昨日植えました。


“あさがお”って懐かしいですね。


確か小学校のとき、観察日記をつけましたね。


日記をつけるたび、大きくなるのを
すごく喜んだ記憶がほんのり残っています。


一昨日のニュースで、
車で小学校の校庭に乗り入れ、
子供たちが育てているあさがおを
めちゃ、めちゃにされたと伝えていました。

怒りを通り超えて、やるせない気持ちに
なりました。

太陽をたくさん浴びて、すくすくのび、きれいな花を咲かせる。
まるで子供たちの成長そのものです。

今年の夏にきれいな花を咲かせたら、子供たちに見せてあげようと
思っています。



プロフィール

熱血柔整師

Author:熱血柔整師
愛知県一宮市にある整体RaQooの院長からしろはた接骨院にリニューアルオープンした48歳2児のパパです。
柔道整復学校に三年間通い念願だった柔道整復師の資格をとることができました。
さらに施術の幅、医学的な知識を広げ地域の皆様の健康応援団となり貢献していきたいです。どうぞよろしくお願いします。

Micro Ad
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

