カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



きらきらダイエット お得です!!

今月より夏の間はキラキラダイエットフェアーを
します。

アクセサリーで人気のスワロフスキーの耳つぼを

8粒使用して通常5500円を

2500円にて施術します。

ダイエットのつぼと小顔のつぼをとります。

週1回の張替えが必要ですが

かなりお得になっていますので
ご利用くださいね。

施術例
100416_180131.jpg

明日は定休日です。

明日は祝日なのですがお休みします。

家族で安城のデンパークにいってきます。


あそこのソーセージ めちゃ おいしんです。

楽しんできまーす。

PS
GWは通常通りの営業になります。木曜の定休以外は
お休みはありません。

どうぞご利用くださいね。

お店の近くのえび家があつい

たまに昼ごはんを外で食べるのですが

お店の近くにできた“えび家さん”によくいきます。

そこのえび家ランチがとってもお得なのです。

エビフライ1匹 けっこうでかい!!
チキン南蛮棒 これまたでかくておいしい!!
あさりの味噌汁
小鉢に入った日替わり品
ご飯  大盛りもOK


これだけついて

たったの

500円

安い!!!!

もちろん揚げたてのほっかほっか。

ご主人も奥さん(たぶん)も丁寧な応対をしてくれるので

気持ちよく食事ができます。


帰るとき
こんなに安くていいのかなー

なんていつも思いながらお店をでます。

そして、な。な。なんと

夜も生活応援際ということで

ランチメニューを出してみえるから
さらにビックリ

みなさん、お近くに見えた際には是非ご利用してみてね

不眠にきく食品

パソコンやテレビゲームの普及に伴い、不眠症は年齢層に関係ない悩みと
なりつつあります。

レタスの茎に含まれるラクッコピクリンという成分は、鎮静・催眠効果
があることが分かり、注目を集めています。

レタスの茎を切ると、牛乳のような白い液体が出てきますが、あの液体の
中に、ラクッコピクリンが含まれています。

茎の部分なので、生のままでは食べづらいでしょうから、熱を通して
召し上がることをお勧めします。

量も取れるし、おいしいしで一石二鳥です!

不眠でお悩みの方は、試してみて下さい。

顔のシミにはエラグ酸がいい

エラグ酸はいい!!

イチゴに多く含まれる成分です。

エラグ酸には、シミの原因となるメラニン色素が作られる際に出てくる
「チロシナーゼ」という酵素の働きを抑える力があります。

チロシナーゼの活動を抑えるということから分かるように、既にできて
しまったシミを消すというよりは、むしろ予防に効果的です。


さらに、イチゴはビタミンCも豊富に含んでいますから、かなり、
美白効果の高い食材であることが分かります。


特に女性の場合には、フルーツを採る機会も多いことと思いますが、
意識してイチゴを食べるようにすると、良いかもしれませんね。


ちなみに、化粧品に使われるエラグ酸も、イチゴから抽出している
そうですよ。

はりきっていこー

今日は忙しいぞー

予約満タンです。


はりきっていくぞー!!!

いつもお願いしている美容師さん

昨日は定休日で美容院に行ってきました。

いつもカットをお願いしている美容師さんがいまして

今年28歳になる男性の方です。

たまに首が痛いと整体院にもきてくれるのですが、
カットが上手でなかなかの男前です。

若いのに3人も子供さんがみえて、パパさんでもあります。

もうそろそろ独立も考えてみえるみたいで、少しそんな話
をしました。

この厳しいご時世ですが、彼ならやっていけそうな感じがします。

人を満足させる技術が彼にはあるからです。
私たち整体師もそのへんの事情は同じで

いかにお客さんの痛みとか疲れを取り除けるかの技術が
とても大事になります。


ただこの技術の終着点はなく日々の
コツコツとした取り組みで少しずつ向上していくのです。

まだまだ目標としている自分には程遠いですが
若い彼が挑戦している姿にさらにがんばりたいと思いました。



工事がうるさくて

おとといに大家さんから

店舗の敷地で工事をしますのでと言われ

“ああ工事か、何を工事するんだろう”

くらいにしか思わなかったのですが


実際に今日、お店のすぐ前で工事がはじまり

そのうるささにびっくり

いつもはBGMが静かに流れるなかでのゆったりとした
施術を心がけているので今日のお客さんに申し訳なくて。

いかんですね。目の前のことばかりに意識が集中しすぎで
ひとつひとつちゃんと考えないと
反省、反省。

ゴーヤ茶って飲んだことあります?

沖縄のお土産でゴーヤ茶をいただきました。

んーーー

なんか変わった味で

あんまりゴーヤという感じではありません。

味はともかくゴーヤ茶は高血圧の方にいいみたいです。


生活習慣の乱れが起こる原因はストレスやお酒の摂取はもちろんですが、
お塩の摂りすぎも原因の1つです。お塩の摂りすぎはいけませんよ。
そのお塩(ナトリウム)を排出してくれる食材がゴーヤなんです。

血圧はそんなに高くないですが、ダイエットにもよさそうなので
飲んでみようと思います。

噂のドーナツ屋さん

おはようございます。

今日はいい天気ですね


先日名駅でセミナーをうけたとき噂のドーナツ屋さん
に寄ってきました。

そのときの待ち時間はざっと1時間。

買われたお客さんは嬉しそうに包みを
確認されながら帰っていきました。
行列が収まったら是非食べてみたいですね
Image338.jpg

当店も1歳になりました。

朝のお客様におめでとうと言っていただけ

気がつきましたが当店は本日で

1周年を迎えることができました。

皆様のおかげです。
ありがとうございます。


まだまだよちよち歩きの整体RaQooですが
しっかりと歩けるようにこれからもがんばって
いきたいです。

どうぞ整体RaQooを宜しくお願いします。

セミナーに行ってきました。

今日は名駅で整体のセミナーでした。

それにしても

コツコツの前田先生はすごいです。

先生の教えてもらった通りにやると

少ない力で簡単に背中が緩むのです。


話のもっていき方も上手く、3時間があっという間に
すぎてしまいます。

前田先生ありがとうございました。

明日はセミナーです

明日はお昼少し抜けさせていただきます。

名駅で整体のセミナーを受けてきます。

新しい手技にあえるのは楽しみです。

またご報告しますね。

コウケントー

コウケントー治療器って皆さんご存知ですか?

光線療法っていうんですけど

足の裏を中心に紫外線、赤外線、可視光線をチョイスして
患部にあて、治療していく人工の太陽光みたいなのもです。

即効性はあまりないのですが、日々使用しているかたは
コウケントー治療器のもつ不思議な力を感じてみえるかた
が多いんじゃないかと思います。

当て続けていたら長年の痛みが緩和したとか、肌の荒れが
改善したとか、病院では治らない慢性的な疾患にも時には
絶大な効果があります。

私も半年位前から足の裏を中心にほぼ毎日あてています。

ほわーんとした暖かさが体全体に広がりとても気持ちがいいのです。

もしご興味をもたれたかたは声をかけてくださいね。

植木先生の教え

前回名駅でセミナーをうけた植木先生から
できる男指数というのを学びました。

机の前に貼っていつも意識しています。

皆さんにも紹介しますね。

1.挨拶がきちんとできる
2.元気と活気がある
3.明るく笑みが絶えない
4.作業にメリハリがある
5.行動がテキパキしている
6.先輩、上司に敬意を払っている
7.電話などの対応が早く、的を得ている
8.訪問者への対応が親切、丁寧
9.一つ一つの言動が真剣
10.理解できなければ相手に丁寧に確認する
11.頼まれたらすぐやる
12.言動がポジティブ。
   (無理で終わるのか、難しいがやってみますかの違い)
13.生産性、費用対効果を大事にしている
14.絶えず感謝の意を表す
15.時間に厳しい

そうえばできる先生かたはみんなやってるなー。

ドカ食い

耳つぼにみえている方から
どうしてもドカ食いがとまらないとご相談
を受けました。

ドカ食い防止の方法を羅列してみました。
やれそうなことから一つ一つはじめて、
これが定着したから、あれもやってみよう。
あれもできちゃったから体重も少し減った。
ヤッター

そんな感じでおおらかに、ゆっくり
取り組んでいただけたらと思います。

◯1日3回食事をしましょう。そして炭水化物もしっかりとりましょう。
 これがドカ食いを引き起こす「炭水化物欠乏」の緩和に役立ちます。

◯何か酸っぱいものを口の中に入れましょう。
 すっぱさは味覚に影響を与えて甘いものへの欲求を取り除きます。

◯歯磨き粉やマウスウォッシュを使って、歯を磨いたり、
 口の中をゆすいだりしましょう。


◯お腹が空いた状態で買い物に行かないようにしましょう。
 また買い物メモ以外の品物は買わないようにしましょう。

◯料理をしている間、ガムを咬んで味見をしにくいようにしましょう。

◯ただ1つの場所で食べましょう。決めた場所以外では食べないようにしましょう。

◯食事の30分ほど前に大きなコップで1杯の水をゆっくり、少しずつ飲みましょう。

◯食欲の勢いを弱める為に、食事の前にサラダやその他の生野菜を食べましょう。

◯食事の前に沢山咬むことを必要とするものを食べましょう。
 これは舌触りに対する欲求を満足させ、顎の筋肉を疲れさせるのを助けるでしょう。

◯食べた分を「無かったことにする」為に下剤を使っているのであれば、それを捨てましょう。

◯どれだけ食べたかに関わらず、吐いたり下剤を使ったりすることを止めましょう。

◯自分の体重を毎日はかることを止めましょう。
 しばしば体重計にのることがドカ食いのきっかけになります。

◯もう入らない小さいサイズの服は捨てましょう。
 着ることの出来ない服は、ただ単にあなたをもっと落ち込ませるだけです。

◯食べたくなったら新聞を読みましょう。

◯食べたくなったら友達に電話をかけましょう。

◯食べたくなったら散歩をしましょう。

◯食べたくなったら音楽を聴きましょう。

◯食べたくなったら温かいシャワーを浴びたり熱い風呂に入りましょう。

◯ヨーガ、瞑想、その他のリラクセーションの方法を実行しましょう。

◯食べたくなったらマッサージをしましょう。

◯食べたくなったら映画に行きましょう。

明日は定休日です!!

明日は定休日になります。宜しくお願いします

明日はさくらを見ながら家族でバーベキューを予定
しています。

最近5歳になる娘と1歳半の息子が競うように
よく食べます。

“これは私のものだから食べないでー”
みたいなことを二人してやってます。

子供がもぐもぐおいしそうにほうばる姿は
かわいいものです。

明日は、はりきっておいしい焼肉を家族で食べまーす。

近くの神社

朝はだいたい家の周りを散歩をしています。

今日は下のぼうずをだっこしていってきましたが
近くの神社は桜が満開でした。

桜はいいですねー。

今日は新学期で近くの小学校では新一年生が
保護者のかたと写真をとっていました。

春ですねー

今日はマグロのお話

先日TVでクロマグロが取れなくなるー
なんて騒いでましたが

今日はマグロの栄養素のお話です。

マグロの赤身にはタンパク質が豊富で、栄養素が集中しています。

さらにマグロの血合い部分にはコレステロールの
代謝促進や肝臓強化に優れた効果を発揮することで話題のタウリン、
血行をよくする作用があり、美肌作り・肩こり・腰痛に効果がある
ビタミンE、貧血の予防に効果的に作用する鉄が多く含まれています。

トロには脂質が多く含まれ、動脈硬化を防ぐEPA(エイコサペンタエン酸)
やビタミンA・D・Eが赤身よりも多く含まれている。

またマグロは、脳の機能を高め、学習・記憶能力の向上や痴呆症の予防にも
なるDHA(ドコサヘキサエン酸)の含有量が魚の中でもトップです。

今日の晩御飯はマグロで美味しく、健康になりましょう!!



さくらが見ごろですね!!

今日の朝大江川の桜を自転車で見に行ってきました。


満開ではないんだけど、かなりいい感じで咲いていました。

天気もいいし、ゆっくりお花見したいなーと思いつつ
お仕事にきました。

今日もがんばるぞー!!

4月ですね

まだまだ肌寒い日が続きますが
4月になりましたね。

もう少し暖かくなるとウキウキ
してきますかね。

昨日は雨でしたので
動物園に行くのはやめて
江南のアメージングワールドに
行ってきました。

チビたちは“おおはしゃぎ”で
遊んでいました。

楽しい一日でした。

プロフィール

熱血柔整師

Author:熱血柔整師
愛知県一宮市にある整体RaQooの院長からしろはた接骨院にリニューアルオープンした48歳2児のパパです。
柔道整復学校に三年間通い念願だった柔道整復師の資格をとることができました。
さらに施術の幅、医学的な知識を広げ地域の皆様の健康応援団となり貢献していきたいです。どうぞよろしくお願いします。

Micro Ad
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

