カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



今日の測定

おはようございます。

今日朝の測定
マイマス0.4kgでした。
ヤッター

昨日妻とダイエットの話をしていましたら

“主婦はどうしても近くに食べ物があるせいで
なにげに パクパク食べちゃう。”
“お勤めの方なら自由な時間が少なくてダイエットしやすい”
と言っておりました。

自分に置き換えてみると確かにお勤めの方よりは
仕事中であっても自分の時間が多くとれ、
暇があるとついつい食べてしまう。

ついつい食べるときっちり体重が増える。
食べてはいけないいけないと葛藤しつつも
やっぱり食べてしまう。

こんななにげ食いの対策に妻から提案!!
ついつい食べたい時に、寒天ゼリーを
作っておいて食べる。

なるほど、寒天ならカロリー少ないし、
食物繊維たっぷりで腸にもいいし
胃で膨張するからお腹がいっぱいになる

さっそくやってみよう
明日からまた楽しみ、楽しみ。

骨盤ダイエットその後

骨盤ダイエットを初めて3日、
途中経過は

な・な・なんと

体重0・2kgアップ


なんのこっちゃ


継続は力なり
がんばるぞ

一宮スケートリンク

昨日家族で夕方より一宮のスケートリンク
に行ってきました。

ここ最近再オープンしたのですが、
長い間、利用者の減少でクローズしていました。

自分は小学校の時に行ったきりで久々
だったのですがリンクを見て びっくり

小学校低学年くらいの子たちが
真央ちゃんのようにくるくるくるくる
まわったり、びゅんびゅんスケートリンクを
かけまわったり、それはそれはすごい子ばかりでした。

こんなちびっ子でここまですべれるのか・・・・

もうすぐバンクーバー五輪がはじまりますけど
こんな凄い子たちが成長して、そのほんの一握りがあの舞台に
立っているのだと思うと代表選手の凄さが、
TVでは伝わらない凄さが、肌で感じること
ができました。

もうすぐ冬季オリンピック!!

がんばれ  日本 

挑戦 骨盤ダイエット

自分で自分を骨盤調整できないのと
ダイエット効果の検証もかね、
少し前から流行っている骨盤周りにベルトをまいて
くるくる腰をまわす

骨盤ダイエットに挑戦します!!

やり方はざっとこう

足を肩幅に開き、両手を腰に当てて状態はまっすぐ起こし
顔を前に向けたままで右にゆっくり腰を回します。
これを10回繰り返し、左も同じように10回ます。
かかとやつまさきが床から離れたらNG。
両足は前を向いたまましっかりと立ち、
腰だけをゆっくりまわす。

大転子(足の付け根)と骨盤の一番広いところにゴムベルトでまいて
行う。

締め具合はお好みで!!
締め付けすぎはありません。

特別な食事制限はしないで1ヶ月間続けてみます。

さて1ヶ月後に体重はどうなっているか・・・
またウエスト、ヒップに変化はあるのか

ブログでお伝えします。

よろしくです

女神を味方に

何かの本の紹介に書いてあったのですが

女神を味方につける方法というのがありました。

女神を味方につけるその1
髪型には常に注意する。

その2
服装に注意する。

結局女性に嫌われない最小限のことを
しなさいということでした。

自分に当てはめてみると

通勤が自転車で、今の時期寒いので
上下ウインドブレーカーを着ています。

これが実に軽くて暖かい、また変な締め付けが
ないので着やすい。

初めは通勤用に使用していたのですが
やがて面倒になり休みの日も使うようになりました。
あげくのはては娘の幼稚園の迎えにも。

今日、妻に直してほしいことが一つだけあると言われ
何かと思えば、休日の服装でした。
つまりこのブレーカー姿でした。

ブレーカーはとてもいいのですが
おしゃれ心が全くなくなってしまいます。

おしゃれ心がなくなると
野暮ったくなっても普通になってしまいます。
また体重が増えても服を着た時の実感が少なく、
太りやすくなります。

10年以上一緒にいる妻でさえ、こんな感じに違和感を
もつのです。

“そうだな、若いときみたいにはいかないけど
年相応のおしゃれをして女神さまがそばに
きてくれるようにしておかないと・・・・”

今度の休みはちゃんと服を着て
買い物でもいってみよう

娘の発表会

昨日5歳になる娘が幼稚園の発表会でシンバルを
やると電話で私に言ってきました。

娘の通っている幼稚園では年に2回ほど楽器を使った
発表会があります。

過去に2度ほど見ましたので  “あっ そー”
みたいな感じで受け答えをしたのですが、
奥さんによくよく聞いてみるとシンバルを演奏するのは
一人だけで、失敗が許されない責任重大の役割だそうで
“大丈夫かなー”と心配が先にきました。

娘は“結構しっかりしているなー”と思えることも
あるのですが、ぬけているところもあったりで
いつもやきもき、やきもきさせてくれます。


“今日もシンバルやるんだよー”と娘
“本番はいつなの?”と私
“よく分からないー”と娘

   ほんとに大丈夫かなー

変なとこで  バーンなんてやったらどーしよ

楽しみの半面、心配の日々が当面続きそうです。




禁酒法

昨日晩御飯のとき娘に“今日は禁酒の日”だよと言われました。

なんのことやらと思っていると、
アメリカで過去実施された禁酒法が1920年の昨日だそうです。

どこから覚えたのか・・・


私は現在禁酒中です。
お酒を断って1年がたちました。

ですのでお酒のなくなる辛さは
身をもってわかっております。

それにしてもいきなり法律で禁酒とか禁煙なんて
制限が入ったら今の世の中どうなるんでしょうかね。

闇から闇へと販売されて警察がめちゃめちゃ忙しく
なってしまうのか。

大多数の方が依存物がなくなり健やかに
くらせるのか。

たばこがほんとに1000円になったら
なんとなく分かるのでしょうかね。




リンパ整体30分+耳ツボダイエット好評です!

新メニューのリンパ整体+耳ツボダイエットが好評です。

このダイエットはまず1週間がんばっていただき
だいたい0.5kgから1kgのダイエットを目標にします。

えっ・・・・たった0.5kgから1kg

と聞こえてきそうですが
そうです、この0.5kgから1kgが大切なのです。

とかくダイエットは短期間で大幅な体重減を目標としますが
短期間の大幅な体重減はリバウンドを引き起こす可能性が
非常に高いのです。

急激に体重を落として、筋肉までやせ細り、結果太りやすい体質
になってしまっては何のためのダイエットだか分からなくなって
しまいます。

まずリンパ整体で体の滞りをとって、耳ツボで食欲を抑えながら
不必要なものを1週間だけがまんして食べない。

1週間たってもう少しがんばれそうだったら続けてみる。
こんな感じが無理がなくていいと思いませんか。

もちろん変なサプリメントなどは一切勧めませんから
安心して御来店くださいね

いまならキャンペーンで3000円で体験できますよ。



おちょぼ稲荷へ

7日におちょぼさんに初詣に出かけました。

困った時の神頼み、不景気風がびゅんびゅんふく中で
すごく活気がありました。

何度もきているのですが
並ぶのが面倒で買ったことのない
行列ができるたいやき屋さんで
4つほど購入して食べてみました。

率直に、素直に  うまい

作りたて、ほっかほっかのたいやき
あんこの甘みは抑え目。

ぱくぱく2個ほど食べてしまいました。

やーべーまた太るなと思いつつ止まらない。

うーんマイッタ、ほんとにおいしい

おちょぼさんに行く楽しみがまた1つできました。



初詣

昨日初詣に行ってきました。

新年もあけて7日も過ぎていましたので
どこも参拝されるかたは少なく、ゆったりと
手をあわせてくることができました。

国府宮神社に奥さんの後厄のおはらいと
私自身は厄を無事に過ごすことはできた
御礼のため参拝をしました。

ぴーんと張り詰めた空気のなか
おはらいの鈴の音を頭から浴びると
なんともいえない心地になるのは
私だけでしょうか。

年に一度位はこの様に荘厳な
雰囲気に身を置くのも
とてもいいように感じています。

今年のはだか祭りは2月26日。
昨年ははだか男になりましたが
今年はこのままいくと
ちょっと出れないかな。
また機会があれば是非出たいですね。

その後はおちょぼ稲荷にいきましたが
話が長くなりそうなのでまた次の機会に
それではまた


春の七草

早いですねー

年が明けたと思ったらもう明日が七草粥を
頂く日になってしまいました。

1年の邪気を払い、万病を除く祈りをこめて
頂たいと思います。

奥さんちゃんと七草買ってあるかなー。

明日は雪の予報も出ています。
寒さ対策を万全に風邪などには十分注意しましょう。


初夢

日本には古くから初夢で1年の吉凶を占う
習慣がありますが、皆さんはどうでしたか。

一般には2日の夜が初夢になるそうです。

私は何かみた気がするのですがはっきり
覚えていません。

なんとなくあまり良い夢でなかったような・・・

吉夢のベスト3は 1富士、2鷹、3茄子、

今年で43歳になりますが
全くご縁なしです。

富士も鷹も茄子もぜんぜん見たことないけど
いい年になりますように



あけましておめでとうございます

今年の元日はよく雪がふりましたね。

大晦日、元日にかけての大雪は44年ぶりだそうです。
そうえば元日にこれだけの雪が降った記憶がありません。

例年元日は真清田さまに初詣にいったり、
奥さんの実家へ行ったりで忙しいのですが
大雪のせいもあり
今年はどこへもいかず
実家でTVばかり見ていました。

時間に余裕があったおかげで
普段はバタバタで愛犬のお世話も奥さんに
任せっきりですが、このお正月はいろいろと
してあげることができました。

たいした世話もしてないのに変わらずなついてくる
愛犬をみると反省することばかりでした。

少しの時間でも、少しのことでもしてあげれる
ことを最大限してあげて,せっかくうちに来てくれた
ことに幸せを感じてもらえるように
やっていきたいと思いました。

ことしも皆さん宜しくおねがいします。

プロフィール

熱血柔整師

Author:熱血柔整師
愛知県一宮市にある整体RaQooの院長からしろはた接骨院にリニューアルオープンした48歳2児のパパです。
柔道整復学校に三年間通い念願だった柔道整復師の資格をとることができました。
さらに施術の幅、医学的な知識を広げ地域の皆様の健康応援団となり貢献していきたいです。どうぞよろしくお願いします。

Micro Ad
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

