カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



昨日、お客さんから伺ったちょっとイイ話

昨日お客さんか伺った話で“これはすぐにやろう”と思った話がありました。

よくデトックスって言いますよね。

すぐ思い浮かぶのが、足湯につかるとお湯の色が変わるやつ。

すごく流行りましたね。いまだにやっているところはまずないでしょう。

デトックスと聞くとお通じや発汗などの物質的な排出のイメージが強いのですが、

口からはく息、皮膚から排出される汗以外の老廃物などあまり目につかないものもあります。

気もそんな目につかないもののひとつで、疲れているときなどは邪気という気をだしています。

そんな気を緑の木々たちはたくさん吸ってくれるようです

疲れたときなんとなく緑が恋しくなるのも、本能的に分かっているからなのですね。

寝ている間は疲れの気が多く出るため、寝室に緑の木を置くとそういった気を吸ってくれ、すっきりと疲れがとれ朝を迎えられるそうです

今日ホームセンターでちっちゃな観葉植物を2つ買ってきました。今日から寝室に置いて寝ようと思っています

それと木々たちは一生懸命浄化してくれるので、枯れてしまうのも少し早いそうです。

自然の営みに感謝、感謝





耳つぼ目標達成!

オープンして2ヶ月が過ぎ、耳つぼダイエット目標達成一人目が誕生です。

40代の女性で5kgのダイエットに成功されました

おめでとうございます

私のつたないカウンセリングに耳をかたむけていただき、

毎週忙しいなか通い、結果をしっかりだして、耳つぼダイエットを無事卒業されました。

ほんとに、ほんとにおめでとうございます。

先ほど、喜びのお便りもいただきました。

拝見すると私もうれしさが倍増しました。

何かを達成したときの笑顔はとても素敵ですね。

皆さん 知ってますか

ははは、先日またまた、いただきものがありました

“スルメとキムチはお好きですか”と聞かれたので、

なんだろうと思いながらも、普通に “はい”と答えたら

“じゃこれあげる”と出てきたものはスルメのキムチでした。

なんだこりゃ

私、いままでキムチというと、だいこんか白菜かきゅうりくらいしか食べたことがありませんでした。

見た目は、まっかっかの裂きイカにゴマらしきものがかかっている感じでした。

おそるおそる食べてみると、なんとこれがまた美味いことか。

おいしーと思わず叫びたくなりました。

噛むほどにイカの旨みがでて、見た目ほど辛くないキムチの味が

楽しめる、それでいてローカロリー。

完全にはまってしまい。今日追加で300gお願いしちゃいました。

聞けば韓国料理店などではよく扱っているそうです。

皆さんも機会があったら是非どうぞ。

ビワ

ビワをいただきました。

おいしそうでしょ

いただいた方の庭にはビワの木があり、毎年この時期になるとたくさん取れるそうです。

スーパーで売っているものよりジューシーで果肉がしっかりしていてとてもおいしいです

桃栗3年、柿8年、ビワ13年といいますが、実際には苗を植えてから6、7年で実がなるそうです。

ビワの木の成長力はすごく3年で1mくらいになり、そこから2、3年後には3mを超え、実が少しずつなり始めるそうです。

その間とくに肥料や水やりをすることもなくどんどん成長するのです。

古来ビワは捨てるところがなく、ビワの葉はビワの湯として、ビワの葉温灸として重宝され、ビワの種も難病に効果があると食用にもされています。

ビワの木のたくましく育つ様子を想像するとなるほどと納得できます。

ビワの生命力の強さをいろいろな形でいただいているのですね。自然の恵みに感謝、感謝

ビワ

みなさん ビワの美味しい時期になりましたね。

初夏のこの時期のみの限定品。ビワを摂って健康増進しましょう

ここで豆知識。ビワの美味しい見分け方は

ヘタがしっかりしていていて、果皮にハリがあり、ビワ独特の鮮やかさがあるもの。また、うぶ毛と白い粉が残っているものを選びましょう。

ビワを食べると

体内でビタミンAとして働き、皮膚や粘膜などを正常に保ちます。そしてビワに含まれるβクリプトキサンチンは高血圧の予防をはじめ、アンチエイジングにも効くとされています。

また、ビワにはポリフェノールの一種も含まれており、がん予防やウイルス疾病予防(インフルエンザ予防)に効果があると期待されている成分です。

いいことづくめのビワ、しっかり摂って若返りに励もう

プロフィール

熱血柔整師

Author:熱血柔整師
愛知県一宮市にある整体RaQooの院長からしろはた接骨院にリニューアルオープンした48歳2児のパパです。
柔道整復学校に三年間通い念願だった柔道整復師の資格をとることができました。
さらに施術の幅、医学的な知識を広げ地域の皆様の健康応援団となり貢献していきたいです。どうぞよろしくお願いします。

Micro Ad
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

