カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



国府宮はだか祭パート3

案内されたリビングには畳一枚分はあるでっかいテレビ
あんなの電気屋でしか見たことがないよ・・・
10人ほどの男衆が集まっていました。

お寿司、お刺身、オードブル、煮物にデザート
御馳走を堪能しました。
でもお酒は一滴も飲んでないんです
だって禁酒してやっと一ヶ月が過ぎたところだったんですよ。
年末、年始も我慢してここまできたのに、ここで飲んだら今までの我慢は水の泡・・・
なんとかお茶で耐え抜きました

そして大人2人は余裕で入れるお風呂で身を清め、さらしを巻いて頂きました。
お尻に食い込むさらしがなんともいえない感じ・・・
でもどうも気になって少し緩めていると、隣の人をみてびっくり!
緩めすぎてお尻が丸出しになっているではありませんか!!!
やばい、やばい。
締め直さなきゃ。
やっぱりさらしはキュッとしないと!!!
身が引き締まるような、恥ずかしいような・・・

なんとか一通りの準備が終わりいざ出陣となるのでした。

物件探し

昨日は定休日だったのでまたまた物件探しに嫁さんと行ってきました。

前日にお願いしてある不動産屋さんから案内がきてました。
大通りに面して、駐車場が二台、家賃もそこそこ ん これは久々のヒットかなと喜び勇んで現地に行きました。

がしかし、物件を見てがっくり。
手前の建物が大きく前にせせり出ているので、まったくお店の存在感なし
北側ということもあり、ひっそりとくらーく建っていました。
おまけにとなりの喫茶店の自転車が散乱し、なんともいえない淋しいお店でした。

オープン予定まであと一ヶ月半、まだお店は決まってません。

国府宮はだか祭パート2

遥か遠くの車窓からでも確認できる圧倒的な存在感。
実際にお宅に着くとやはりでかい!!!
車は10台以上はとめられそう。
そしてガレージには高級車が・・・
普通の家がすっぽり入るくらいの庭に、何足の靴が置けるのだろう?と思うほどの玄関が私達家族を迎えてくれました。

ウーン・・・しまった・・・
場違いでは・・・
手土産が小さすぎたとかなり後悔

でも後悔してももう遅いのでかなり恐縮しながら家にお邪魔しました。

まずは「なおい布」という布に名前・干支・願い事などを書きました。
えーと家内安全だろー、
お店を始めるから商売繁盛、
あっ今回のメインテーマの厄除祈願。
これだけ書けば大丈夫・・・かな。
書く人は布いっぱいに願い事を書くらしい。
一攫千金とか・・・

そしてこのなおい布を庭においてある竹に結び付けて準備OK

「狭いところですいません」と言われて通されたリビングにはなんと・・・

はだか日記パート3につづく

国府宮はだか祭

こんばんは。
今日もいい天気でしたね。

実は私、7日土曜日に国府宮「はだか祭」に参加してきました。

今年は後厄なので、厄年最後の締めに是非「はだか男」になりたいとずっと前から思っていました。
でも稲沢出身でもないし、どうやったら「はだか男」になれるのかよくわからない・・・
そんななか整体院のお客さんで、毎年「はだか男」の面倒をみている方がいたんです
早速その方にお願いして、運よくお祭りに参加できたのでした

祭の当日、手土産を持って家族四人で出発
車中娘に「パパはお祭りで裸になるんだよ」って伝えると
「えーはだか いやだー」って言われてしまいました。
まだまだ4才ですが、おませさんになったなぁとかわいく思えました

そしてお世話になるお客さんの家が見えてきてびっくり
な、な、なんと大きな家なんでしょう

はだか日記パート2に続く・・・

お水 パート2

おはようございます。
今日もいい天気ですね。

先日に続きお水の話しをします。
皆さん肌が乾燥する原因知ってますかー ??

なんとただ単純に体内の水分というより水が足りてない場合もあるんですよ

ジュース、お酒、お茶などはとるのだけどお水をとってないかた多いと思います。
それではどんな水がよいのか。
それは、飲んでおいしい水です。
なーんだって思っちゃいますけどそこが大事なのです。
一日に水を飲む量がだいたい一リットルは必要です。
美味しい水だなーって思えないと毎日その量を飲むのは不可能なのです。
私は自分に合った水を見つけることができました。
みなさんはどうですか?

水汲み

今日は週に一度の休日
でも朝から大忙しでした

我が家では飲み水を岐阜県大垣市まで汲みにいってます。
だいたい2ヶ月に一度のペースでいってるのですがその水がなくなりそうだったんです。

大垣は水の都ともよばれ美味しい水で有名ですよね。
大垣名物「水まんじゅう」も美味しい水があるからこそあんなに美味しいんでしょうね。

半年前から行き始めたのですが、そのころは真夏だったので水汲みをそれほど苦には感じなかったのですが、さすがに冬になると寒さがこたえます
ただ夏のころはあんなにも冷たく感じたお水が今日はむしろあたたかく感じました。
地下水は常に温度が一定だからでしょうね。

湧き水がでるっていうとすごーく田舎な感じがしますが、大垣フォーラムホテルの敷地内にある水汲み場で汲んでます。
mizu

2ヶ月分の水150リットルを確保するため1時間半かけてひたすら頑張りました

その間にいろんな人がくるので観察していると、手を井戸の中に直接つっこんで水を飲むオヤジや
備え付けの柄杓に直接口をつけて飲むマナーの悪い人たちがいます。
水汲みの様子を珍しそうに見ていた中国人の観光客でさえ、柄杓から直接水を飲んだりしていないのに、いい歳をしたおじさんが非常識なことをしているのを見ると情けなく思います。

開業予定の整体院でもここのお水を使ってお茶などを出す予定です。
まろやかでとっても美味しいお水ですよ。
お楽しみに

カルテの整理

今日は月に一度のカルテの整理。

あまりみえなくなったお客様を定時的にファイリングします。
カルテを読み返しているとお客様の顔が浮かんできます。

そういえば産後の骨盤調整に来ていたとっても面白いお客様は元気だろうか?

二十歳ちょっとすぎの若い主婦の方で、お話がとっても面白いんですよね
同居しているご家族の話で

お姑さん→キーキーうるさい
お父さん→けち

挙句の果ては
お姑さんの飼っている犬→子供が毛だらけになる

などなど愚痴をこぼして、いつも心も体もスッキリして帰っていかれてました。

骨盤の調整も一区切りついて、最近はみえてないのですが、
またあの面白いお話が聞きたいなぁと思った今日この頃です。


プロフィール

熱血柔整師

Author:熱血柔整師
愛知県一宮市にある整体RaQooの院長からしろはた接骨院にリニューアルオープンした48歳2児のパパです。
柔道整復学校に三年間通い念願だった柔道整復師の資格をとることができました。
さらに施術の幅、医学的な知識を広げ地域の皆様の健康応援団となり貢献していきたいです。どうぞよろしくお願いします。

Micro Ad
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

